ヤマト運輸が料金値上げを正式発表!楽天では「再配達削減キャンペーン」が実施されているぞ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

昨日13日、ヤマト運輸は宅配便の基本料金を値上げすると正式に発表しました。具体的な料金については未定となっていますが、消費増税を除くと1990年以来27年ぶりの値上げとなるそう。

値上げによって増える収入は配達員の処遇改善に活用するとのこと。そんな中、配達員の長時間労働の原因の1つとも言われている「再配達」について、楽天が「再配達削減キャンペーン」を実施していますよ!

楽天が「再配達削減」に向けたキャンペーンを実施

本日から始まった楽天の「CO2排出量削減へ!ECOなお買い物プロジェクト」。

これは不在で再配達となる荷物を削減するための取り組みで、受取場所を選んで配達1回で受け取るとポイントが3倍になるキャンペーンとなっています。

参加方法は簡単。まずこちらのページからキャンペーンにエントリーします。

エントリーが完了すると最初のページに自動で戻るので、下部にある検索バーから購入したい商品を検索し、

自宅で1回目の配達、楽天BOXやはこぽすなどのロッカー、自宅の宅配ボックス、コンビニのいずれかで荷物を受け取ればOK!

これで通常の3倍の楽天スーパーポイントがもらえますよ!

運輸会社も助かるでしょうし、こういった取り組みがもっと増えるといいですね。

対象期間は本日から4月17日9時59分まで。詳しくはぜひキャンペーンサイトをご覧ください!

CO2排出量削減へ!ECOなお買い物プロジェクトをチェックする

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事