世界初2TBのUSBメモリ爆誕!ただし最新のMacBook Proを買ってもお釣りが来る値段

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

いくらクラウドが発展しても手軽にデータを持ち歩くのには便利なのがUSBメモリですが、SDカードなどで有名なキングストンからとんでもないものが発売されたんです。

本日よりキングストンが発売を開始したのは、もうハードディスクかよと言いたくなる世界最大の容量2TB(テラバイト)のUSBメモリ

これ容量だけでも驚きなんですが、さらにびっくりなのがその値段なんです。

新型のMacBook Proを買ってもお釣りが来る業務用価格

本日キングストンが発売を開始したのは『DataTraveler Ultimate GT』。最大の特徴はその容量で、2TBという世界初で世界最大となるUSBメモリなんです。

その外装には亜鉛合金を使用しており、見た目にも高級感漂う作りとなっております。

USBメモリって一昔前はGB単位になるだけで言いお値段をしてましたが、最近だと結構安くなっていて改めてAmazonでも16GBで1,000円ちょっと買える値段になっているのですが…

今回発売された『DataTraveler Ultimate GT』は世界最大の2TBだけあって、値段もひと味違いまして…オープンプライスながらも予想店頭価格がなんと26万円前後!!

思わずAmazonでほんとかよ?と調べたのですが、日本ではなくてAmazon.comで見たら本当に$2,273となっていて日本円にすると25.8万円に。

ってこの値段よくよく考えると、この間Touch Bar付きで発売された最新のMacBook Proの13インチの一番上のグレードモデルよりも上なんですよ

カスタマイズなしのMacBook Proの13インチが214,704円(税込)なので、26万あったらこれ買ってもお釣りがくるというお値段までとんでもないUSBメモリということに。

まあこの容量を普通の人が買うということはなくて、業務用として大容量のデータを持ち歩くような用途を想定しているとは思うのですが、果たして個人で買う人がいるのか気になるところであります。


関連記事