不思議な壁紙に新たなシリーズ!今度はドックが変化するぞ

更新日:

by yumi

これまで画面全体が白くなったり、フォルダが丸くなったりする一風変わった壁紙をご紹介してきましたが、それら壁紙を製作している「不思議なiPhone壁紙」さんが新たなシリーズを公開しました。

今回は「ドックがさまざまな形に変わる」というもの。人と違う壁紙を使いたい方、要チェックです!

ドックの形が…変!?

不思議なiPhone壁紙さんが公開したのはドックの形を変にする、その名も「変なドックの壁紙」シリーズw

一体どういうものなのかというと、普通はドックって四角く区切られていますよね。

しかし「変なドックの壁紙」にすると…こんな感じに⇓ ドックの形が変!

他にもさまざまな変な形のドックがありますよ。

設定方法は簡単で、まずiPhoneの設定アプリから「一般」→「アクセシビリティ」→「コントラストを上げる」→「透明度を下げる」をオフにして…

あとはこちらから好きな壁紙を選び、長押し→「イメージを保存」。

続いて写真アプリを起動し、先ほど保存した画像を選択し「壁紙に設定」をタップでOKです!

対応機種はiOS 10.2のiPhone 7/7 Plus、iPhone 6s/6s Plus、iPhone SE、iPhone 6/6 Plus、iPhone 5s/5c、iPhone 5、iPod touch 6とのこと。

「変なドックの壁紙」は全部で20種類あるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

変なドックの壁紙をチェックする

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事