お手頃?32GBのストレージと一体化したLightningケーブルが4,999円で発売

投稿日:

by HikaruSano

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

皆さんはiPhoneの容量不足に悩んだ事はありますか?

今回ご紹介する充電ケーブルは、iPhoneの容量不足を解決してくれるリーズナブルな商品なんですよ。

USBメモリ一体型ケーブル

上海問屋がリリースした『32GB USB(3.0)メモリ一体型 MFI認証 Lightning充電ケーブル』はその名の通り、32GBのUSBメモリとLightning充電ケーブルが一体となった商品

iPhoneの容量を増やすストレージやケースがリリースする中、充電ケーブルと一体化した商品はなかなか面白いですね。

お値段はなんと税込4,999円で、他の外部ストレージが32GBで4,000〜12,000円である事を考えると、充電ケーブルとしても使える点を考えればかなリーズナブルかと思います。

またこの商品、iPhone専用ではなくPCに単独で接続すれば通常のUSBメモリとしても利用する事ができるので、1台3役のスグレモノと言えるでしょう。

商品はAppleの認可制度である「Made For iPhone(MFi)」をクリアしており、その品質は保証されています

移動可能なデータは「画像」をはじめ、「ビデオ」「ミュージック」「ドキュメント」に対応しており、専用アプリで簡単にiPhoneとケーブル間で受け渡しが可能。

また専用の機能として「カメラロールバックアップ」と「連絡先バックアップ」を備えており、万が一の時にもこのケーブルから「カメラロール」「連絡先」のデータを復元させる事ができちゃいます

残念ながら「充電ケーブル」なのでiPhoneとPCを接続しても同期といった動作はできませんが、それを補うほどの機能が備わっていますね。

商品は記事一番下のリンクから、宅配便またはメール便で購入する事が可能です。

まとめ

いかがでしたか?

32GBのiPhone対応外部ストレージとしては比較的安価な価格にも関わらず多機能、バックアップ機能やUSBメモリ、充電ケーブルとしても使えるかなり良い商品かと思います。

気になる方は是非、下記URLから商品の詳細を確認してみてくださいね。

▶︎32GB USB(3.0)メモリ一体型 MFI認証 Lightning充電ケーブル

参考:上海問屋

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事