【初リーク】iPhone 8と思われるレンダリング画像が流出!

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

中国版Twitterと呼ばれているSNS「微博」に、iPhone 8と思われるレンダリング画像がリークされました!

噂通りホームボタンはディスプレイに組み込まれ、全面ではないものの左右のベゼルがなくなっているようですよ。

iPhone 8のレンダリング画像が流出!?

13日、微博にてリークされたiPhone 8と思われるレンダリング画像。レンダリング画像とは、簡単に言うと複数のデータを記述通りにイメージ化したもの。

昨年5月に「iPhone 7/7 Plusのレンダリング画像」とされたイメージはこんな感じでした⇓

9TO5Mac

9TO5Mac

いま見ると、実際に登場したiPhone 7/7 Plusとほぼ変わらないのが分かりますね…!

そして今回リークされたiPhone 8とされるレンダリング画像がこちらッ⇓ ホームボタンがディスプレイに組み込まれています…!

ディスプレイはカーブし、左右がベゼルレスに。フロントカメラが見当たりませんが、もしかして先日Appleが取得した特許技術が採用されているのでしょうか?

さて筐体はというと、ピンクのフレームを挟み込む形に。ステンレスをガラスで挟み込む…という噂に沿っていますね!

コネクタ部分はLightningにも見えますが、最近Macbookに搭載されるようになった「USB Type-C」に見えなくもありません。

そして右側面は大きな変化はありませんが、

左側面は音量ボタンがなくなったように見えますね。もしやカーブしたディスプレイ部分に仮想音量ボタンが搭載されるのでしょうか…?

iPhone 7/7 Plusのものと比べるとレンダリングと言うよりコンセプト画像のようで、これが公式に流出したものかどうか、現時点では分かりません。

しかしこれがもし本物だとしたら、アニバーサリーイヤーに相応しい大幅なデザイン刷新と言えるのではないでしょうか(´∀`*)

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:微博

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事