神社に行くのが億劫な人!Siriに頼んでおみくじを引いてもらおう

更新日:

by HikaruSano

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

新年を迎えたわけですが皆さんは、初詣なんかに行っておみくじ引いたりしましたか?

外は寒いしせっかくの休みに初詣なんか行かんわ!とコタツと同化してしまった方は、Siriにおみくじを引いてもらいましょう。

たまに意味深な発言も…

一年の運勢をSiriに委ねるのはちょっとアレですが、せっかくできるのでおみくじ引いてみましょう。

Siriを起動して「おみくじ」と言えばランダムでおみくじを引いて、その結果を教えてくれます

「末吉」でした…なんか納得いきません。

どうやら何回でも引けるようなので、良い結果が出るまでSiriにおみくじを引かせてみましょう(本末転倒)。

…なんか「二回も引いてんじゃねーよ…」ってSiriの心の声が聞こえてきそうな塩対応で、「吉」を言い渡されました

せっかくなのでもう一度引いてみましょう(大吉引きたい)。

おみくじじゃなくて唐突にステルスマーケティングしてきおった!

随分商魂たくましいじゃないですか…Siriさん。

何回も聞いてるせいか投げやりになってきたな…。

しかもコレ絶対引いたの「大吉」じゃないヤツだ!

遂に「大凶」引かされました。

Siriさんは筆者に一体なんの恨みがあるのでしょうか?

結局最後は「末吉」に戻って参りました。

まとめ

いかがでしたか?

細かく運勢なんかを教えてくれるワケじゃないですが、Siriのお楽しみ要素としては面白いと思います。

初詣行かない人は(大吉が出るまで)Siriのおみくじを引いてみてくださいね。


関連記事