禁煙?貯金?今年こそは達成したい目標に向かってサポートしてくれるアプリまとめ

投稿日:

by ryo

こんにちは、ryoです。

2017年となり、今年の目標を立て始めている人も多いのではないでしょうか?でも新年に立てた目標はなかなか達成するのが難しいのが現状…。

そこで今回は皆さんの目標達成をサポートしてくれるアプリを内容別に紹介したいと思います。

今年の目標にぴったりのアプリが見つかったら、是非アプリを使って目標達成まで頑張りましょう!

1. ダイエットをしたい

最近食べ過ぎで体型が…なんて思っていてもなかなかダイエットに励むのは難しい事。

そこで「すごいダイエット診断」では、アプリ開始時に目標体重から生活習慣までの幅広いアンケートに答える事で、自分にぴったりなダイエット法を詳しく教えてくれるんです。

現体重と目標体重を変えていく事で、アドバイスも変わっていくので、専属トレーナーが付いている気分になりますよ。

適切なアドバイスを受けながら、着実にダイエットを進めて行きましょう!

すごいダイエット診断
ヘルスケア/フィットネス
無料

2. 禁煙したい

自分ひとりの力ではなかなかやめられないのが、たばこ。一番効果的なのは医者に相談する事ですが、もっと手軽に禁煙を行いたいという場合には、アプリが便利です。

「禁煙ウォッチ」では禁煙している時間を表示する事ができ、しっかりと自分の努力が目に見えるのがポイント。また、ツイートをする機能があるので、成果をツイートする事も出来ます。

ツイートを誰かに見てもらう事で、自分にプレッシャーをかけましょう!

禁煙ウォッチ – 禁煙時間が一目でわかる!禁煙アプリの決定版!
ヘルスケア/フィットネス
無料

3. 貯金したい

こまめにお金の管理をしない方は、「いつの間にかお金がなくなっていた」なんて事も。そんな方にはまずお金の管理をしっかり出来るアプリがオススメです。

Zaim」は、簡単に収支を記入する事ができ、また分かりやすくデータがまとめられるのでとても見やすいのが特徴。

レシートの自動読み取り機能もついているので、めんどくさがりな方にも続けられますよ。

しっかり記録を取る事で、計画的な貯金をしていきましょう!

家計簿Zaimレシート読取・自動連携が無料の人気簡単アプリ
ファイナンス
無料

4. 規則正しい生活がしたい

早寝早起きは健康の秘訣。仕事や学校の関係上、規則正しい生活を送るのは難しい方も多いかと思いますが、やはり理想的な生活は送りたいもの。

そんな方には、iOS 10の標準アプリ「時計」をオススメします!

iOS 10から、「時計」アプリに「ベッドタイム」という機能が追加されました。

この機能を使うと、指定した曜日は決まった時間に就寝のお知らせと、起床のアラームを鳴らしてくれるので、規則正しい生活のサポートになる事間違いなしですよ。

いかがでしたか?今年の目標達成をサポートしてくれるアプリ4つを紹介しました。なかなか達成できない目標も、アプリを使って今年こそ達成しましょう!

ryo

関連記事