犯行時間はわずか10秒!Apple Storeから商品を大量に盗む強盗団が現る

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

iPhoneやiPad、MacにApple Watch…高級ガジェットが置いてあるApple Storeは、強盗にとって宝の山のようです。

数週間前、カリフォルニア・バークレーにあるApple Storeには、なんと9日間で3回も強盗に入られたそうですよ。

またサンフランシスコのApple Storeでは先月の25日と29日に強盗が入り、警察がその時の防犯カメラの映像を公開しました。あまりの素早い犯行に驚きを隠せません…。

わずか数十秒の出来事

先月、立て続けに2回も強盗にあったサンフランシスコのApple Store。警察は犯人グループを特定するため、防犯カメラの映像を公開しました。それがこちら⇓

まず、25日に発生した事件から。3人の男が店内に入ってきたと思ったら…

手分けして製品を盗み、

あっという間に逃走。

その間、たったの10秒!

そして29日は、1人増え4人に。

これまた手分けして盗み、

あっという間に逃走…かと思いきや、店内の様子がおかしいと思った男性が外から扉をおさえ、出られないようにおさえています。

しかし強盗は4人組。男性1人の力ではどうすることもできず、犯人は逃走。

こちらも犯行時間はわずか12秒ほど。

店員も突然の出来事になにもすることが出来ず…(もしかしたら「強盗に入られても抵抗しないように」と言われているのかもしれませんが)。

ちなみにこれら盗まれたiPhoneなどの製品は、遠隔で「紛失モード」にし起動しないようにすることが可能とのこと。とは言え犯人たちは、どうにかこうにか売りさばくのでしょうが…。

スタッフやお客さんに怪我がなくて良かったですが、短期間に2回も3回も強盗に入られることは問題ですよね。安全を確保するためにも警備をしっかりお願いしたいところです…(;´Д`)

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:CNET.com

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事