【速報】PS初期ユーザー胸熱!!『パラッパラッパー』『ぼくのなつやすみ』『みんゴル』などがスマホにくるぞー

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

昔ハマったゲームをまたスマホで遊べたらな~って思うことってあると思うのですが、プレステの初期の頃ゲームにハマっていた人には堪らない発表がありましたよ。

株式会社フォワードワークスは本日スマホ向けタイトルとして発表したのは、『みんなのゴルフ』や先日PS4の体験版が出た『パラッパラッパー』などなどプレステ初期に遊んでいた方には胸熱なものばかり

リリース開始は来年春からのようですが、発表されたタイトルをご紹介します!

おっさんホイホイなPS初期タイトルがスマホで遊べる!

今回スマホ向けタイトルを発表したのはソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)がスマホ向け事業のために立ち上げた株式会社フォワードワークス。

そこが本日、発表会を行ったのですがリリース予定のタイトルがもう胸熱なんです。

まず第一弾としてリリース予定なのが『みんなのゴルフ』。PSが進化しても出続けた人気タイトルですが、これがスマホで遊べると思うともう楽しみでなりません。

そして第2弾は『勇者のくせになまいきだ』。魔王が主人公でダンジョンへの勇者の進行を阻止すると変わったシステムだったのが懐かしい…。

これだけでももうお腹一杯なんですが、さらにあのトロを産んだ『どこでもいっしょ』、PS4のHD版のリリースが発表され体験版の出ている『パラッパラッパー』、元祖箱庭ゲーの『ぼくのなつやすみ』など後続タイトルも協力なラインナップとなっています。

またそれ以外にも、知っている人は知っている名作RPG『アークザラッド』や『ワイルドアームズ』、

そして最凶のやりこみゲーとして今こそ知られている「魔界戦記ディスガイア」もスマホに!

どれもこれもあーやったわーっていうタイトルばかりな上に、どうして今までスマホ版が出てなかったんだろうという有名タイトルばかりですよね。

今時の絵のソシャゲもいいんですが、やっぱりおっさんはこの時代のゲームがたまらないんですよね。できれば期待を裏切らず今時のソシャゲになっちゃわないゲームシステムでのリリースを期待したいものです。

頼むから、みんゴルでキャラガチャとか勘弁してくださいよ、ソニーさん。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事