その発想はなかったwサンコーから「Pokémon GO」に最適なバッテリーが発売

投稿日:

by HikaruSano

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

『Pokémon GO』用の専用デバイス「ポケモンGOプラス」が発売、争奪戦となり次回出荷分が11月上旬になってしまうなど、『Pokémon GO』はまだまだ人気のようですね。

そんな『Pokémon GO』を快適にプレイする為の新しいデバイス「ウォッチャGO」がサンコーより発売されたので、ご紹介させていただきます。

リストバンドバッテリー時計「ウォッチャGO」
充電器
2,980円

充電器を持つのが面倒なら腕に巻けば良いじゃない

今回ご紹介する「ウォッチャGO」はパッと見「安価な電子時計」な感じがするのですが、コイツ実は結構デキるやつ。

実は重量たったの84gで腕に巻きつけてスマホを充電できる「腕時計型バッテリー」なんですよ(なんか名探偵コ◯ンに出てきそう)。

全長は24cm、幅約4cmとなかなかゴツいサイズなのですが、装着した感じそんなにゴツすぎる感はありませんね。

バンドの部分にmicroUSB端子があり、付属の14cmLightning/microUSB充電ケーブルから直接スマホを充電、そのまま操作することが可能な設計になっています。

電池消費量がハンパない『Pokémon GO』ですが、これを使えば充電残量を気にすることも、バッテリーと重ねて持ってスマホを落としてしまう事もなくなりますね。

充電容量は2,000mAhで、PlusじゃないiPhoneなら1回フル充電できる容量と、コンパクトで軽量ながらなかなかのボリュームです。

ちなみに見た感じ防水っぽいんですが、まったくそんな事はないのでご利用の際は十分に気をつけてください。

価格も2,980円と比較的安価で、カバンに巻きつけたり筆記用具入れなんかに入れておけばもしもの時にも役立ちそうです。

他のスマホゲームやってる時やマップ利用時にも役立ちそうなんで、気になる人はぜひAmazonでチェックしてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

ちょっとデザインがチープでゴツめですが、外でスマホゲームやマップを頻繁に使う人にはなかなか便利なアイテムかと。

これを皮切りに、色々なデザインの腕時計型バッテリーでないかなぁ?と筆者は期待しております。

リストバンドバッテリー時計「ウォッチャGO」
充電器
2,980円

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事