Appleが日本でキャリア決済を導入! まずはauが対象

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Appleが日本で初めてキャリア決済を導入しました。

ただし、利用できるのはauのSIMカードを挿入したiPhoneのみ。残念ながらドコモ、ソフトバンクユーザーは利用することができないので注意が必要です。

学生もアプリの購入などが容易に

キャリア決済は、携帯電話料金とともにApp Store、Apple Music、iTunes、iBooksの支払いができるというもの。Apple Storeは対象外となっているので注意です。

通常支払いにはクレジットカードやiTunesカードが必要でしたが、キャリア決済ならそういったものを用意することなく、手軽にアプリや音楽を購入できるようになります!

キャリア決済への切り替えは、設定アプリで行えます。一覧から「iTunes StoreとApp Store」をタップし、次のページで「Apple ID」をタップ。

「Apple IDを表示」を選択して、「お支払情報」をタップ。

最後に「キャリア決済」を選択して電話番号を入力して完了させればオーケー。

手軽なぶん使いすぎには注意が必要ですが、au版iPhoneを利用している方は試してみるのもいいかもしれません!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:au

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事