チュートリアルでピカチュウをゲットする方法

更新日:

by ともぞう

最初のチュートリアルにて「ヒトカゲ」「ゼニガメ」「フシギダネ」のどれかを必ずゲットできるのですが、実はある方法を使うと「ピカチュウ」をゲットできるんです。

後々どのポケモンもゲットできるのですが、最初の1体目にピカチュウが欲しい方は要チェックですよ!

最初の御三家が出てもひたすら無視して歩くだけ

ゲームを始めると、ウィロー博士が登場してチュートリアルが開始。

最初に自分のアバターを作成します。

それが終わるとさっそく、ポケモンの捕まえ方を教えてもらうことに。

ここで自分の周りに出てくる3体のポケモンが、通常選ぶことになる初期ポケモン。

ほのおタイプの「ヒトカゲ」や

みずタイプの「ゼニガメ」。

くさタイプの「フシギダネ」とどれも可愛くて迷ってしまうのですが、

ピカチュウ」がほしかったら、ここは涙を飲んで無視して歩きます。

さらに歩き続けているとまた新たに例の3体が現れるのですが、ひたすら無視!

そんなこんなで歩き続けていると…見たことがある黄色いキャラが!

ここで「ピカチュウ」をタップすると、チュートリアルが再開されます。

あとはうまく狙って、スワイプで「ピカチュウ」の前にある円の中にモンスターボールが入れば…

無事ゲットとなります。

ゲットしたポケモンはメニューのポケモンから確認が可能。

ここでゲットしたポケモンの詳細が見られるのですが、ポケモンをタップするとかわいい仕草とともに「ピカチュ〜」とアニメと同じ声が聞けますよ。

他のキャラはゲームの時と同じ電子音なので、もし「ピカチュウ」をゲットしたらぜひ聞いてみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事