大手違法動画サイトの運営者が逮捕!Apple Carの発売は2021年に?7月22日のiPhoneニュース

投稿日:

by yumi

Apple Carコンセプトイメージ Photo byCult of Mac

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

今日はなんと言っても『ポケモンGO』がリリースされたということで話題が持ち切りでしたが、その他にも気になる”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

7月22日のiPhoneニュース

違法映画サイトの運営者、iTunesがキッカケで逮捕!?

違法にアップロードされた映画やテレビ番組などを探せるサイトを運営していたウクライナ人男性が逮捕されました。

逮捕のキッカケはなんとiTunes。男性がiTunesでなんらかの商品を購入後、同じIPアドレスでサイトのFacebookページにアクセスしたため発覚したそうです。

米司法長官によれば「そのサイトのせいで米国エンターテイメント業界の10億ドル以上(約1,056億円)の利益を奪われた」んだとか…(((;゚Д゚)))

ウェブ最大の違法映画サイトの運営者、iTunesでの購入がきっかけで逮捕される (by Tech Crunch)

Apple製自動運転車、発売は2021年か

公式には発表していないものの、「Appleが自動運転車を作っている」というのはもっぱらの噂。

そんな噂の中で「発表は2019年〜2020年ではないか」と言われていましたが、どうやら少し遅れるようです。

非公式コンセプトイメージ by Freelancer

The InformationによるとApple Carプロジェクトのメンバーだった元社員が、「Appleは2020年の発売を目指していたが、2021年にずれ込んだ」とコメントしたそう。

Apple Carが見られるのは東京オリンピックの翌年となるかもしれませんね。

Appleの電気自動車のデビュー時期が当初より遅れると報じられる (by GIGAZINE)

スクエニ、Apple Watch専用RPGを発表!

スクウェア・エニックスが、世界初のApple Watch専用RPGゲーム『COSMOS RINGS』を発表しました。

デジタルクラウンを使った「時間遡行システム」などApple Watchの機能を活かしたゲームとのこと。近日中にリリースされるそうなので、Apple Watchユーザーの方は要チェックですよ!

スクウェア・エニックス、世界初のApple Watch専用本格RPGゲームを発表! (by iPhone Mania)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました!


関連記事