LINEのトークタブで使える新便利機能3つ! 既読処理、通知オン/オフ、ピン留めの使い方

更新日:

by ハンサムクロジ

LINEに最近追加された新機能から、特に便利なトークタブで利用できる機能を3つご紹介します。

個別の画面を開くことなく、既読処理、通知のオン/オフが可能なほか、トークリストを一番うえにピン留めできるようになりました。

さっそく使い方を解説していきます!

1.通知オン/オフ

まずは、トーク通知のオン/オフを切り替える方法。

今まではトークルームを開いて設定する必要がありましたが、最新版のLINEではその必要がありません。

通知の設定を変更したいトークルームをリストから選んで右にスワイプ。スピーカーに斜線が重なったマークが表示されるので、これをタップしましょう。これだけで通知がオフに切り替わります。

通知がオフの状態でスワイプすると普通のスピーカーマークが表示されます。これをタップすることで通知をオンに戻すことができます。

素早く設定を変更できるので、覚えておくと便利ですよ!

2.ピン留め

次はトークリストのピン留め機能。これは、お気に入りのトークをリスト最上部に固定しておけるというものです。

ピン留めしたいリストを右にスワイプしてピンマークをタップ。これで最上部にリストが移動します!

トークの順番を制御するのに便利な機能です!

3.既読処理

次は既読処理機能。参加しているグループが多いと、チェックする必要がなさそうなメッセージの未読通知が溜まりすぎてLINEを開くのも嫌な状態になったりします。

そんな時はトークリストを左にスワイプ。新しく追加された「既読」をタップしましょう。

これで、トークルームを開くことなく、未読状態だったメッセージを既読化することができます!

以上、3つの新機能でした。

細かい変更点ですが、覚えておくとLINEが少しだけ便利になるはず。ぜひ活用してみてください!!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事