iOS 10専用! メッセージアプリ用ステッカーアプリ4種がApp Storeに登場

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

iOS 10以上の端末でのみ利用できる、メッセージアプリ用のステッカー(絵文字スタンプ)アプリが4種類App Storeに登場しています。

開発者用に提供されているベータ版や、それ以外のユーザーでもインストールできるパブリックベータ版用にリリースされたものと思われます!

Hands、Smileys、Classic Mac、Heartsの4種

今回発見されたのは、HandsSmileysClassic MacHeartsの4種のアプリ。Appleがリリースしている公式アプリです。

残念ながらiOS 9では以下の様なダイアログが表示されてインストールすることができませんでした。iOS 10リリースまではおあずけ状態です……!

アプリの詳細ページにはスクリーンショットが掲載されているので、どのようなアプリなのか簡単に確認することは可能。LINEスタンプの超シンプルバージョンといった感じですね。

メッセンジャー系アプリにはもはや必須となってきたステッカー(スタンプ)機能。

アプリインストールによって種類を拡張できるということで、iOS 10以降はこういったステッカーアプリがApp Storeに増加しそうですね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事