容量一杯でiPhoneが膨らむ!?民進党、プロモツイートで大炎上!6月23日のiPhoneニュース

投稿日:

by ともぞう

こんばんは、ともぞうです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

6月23日のiPhone / Webニュース

iPhoneの画面が膨らんできたから容量入れすぎたと思った…の衝撃写真

iPhoneの画面が膨らんできたから、容量入れすぎだったのかな…というつぶやきとともに投稿された写真が衝撃的だと話題になっています。

いや節子、それ容量の問題やなくて物理的に故障やで…。

このiPhoneが膨らんでくる現象、バッテリーの膨張などで起こる例もあったりするので、もし自分が遭遇したらすみやかに修理に持って行きましょうね。

ツイ民「なんかケータイの画面出て来たんだけど!写真とか音楽の容量入れすぎたんかな;;;;;;」 (引用元: はちま起稿)

民進党がTwitterでプロモツイートをして大炎上。しかも費用は税金

民進党は、安倍総理率いる自民党に議席を取られまいと「まず2/3をとらせないこと。」というキャッチコピーを掲げ、それより政策だろと騒ぎになっていました。

そんな評判のあまりよろしくないキャッチコピーが今度はTwitterでトレンド入りし、何事かと思いきや実は広告費を払って出稿していたことが判明しさらに炎上する騒動に。

ちなみにこのトレンドへの掲載は1日1社限定でそのお値段420万円。これが税金から使われていると思うとなんともひどい話です。

【炎上】民進党が最低キャッチコピーで420万円の広告を出して批判殺到 ※財源は税金 (引用元: netgeek)

【早い者勝ち】SpigenがiPhone 6/6 Plus用のアクセサリを全品600円にするセール中!

iPhone用のケースなどで有名なSpigenが、iPhone 6/6 Plus用のアクセサリを全品600円とするセールをAmazonで開催中です。

セールは2016年6月23日(木) 0:00〜6月30日(木) 23:59までの一週間。

それぞれのセールページは以下からどうぞ!

Spigen、「iPhone 6/6 Plus」用アクセサリーを全品600円で販売するセールを開催中 ー Apple/Android関連商品の特価販売も (引用元: 気になる、記になる…)


関連記事