iOS 10のダークモードをコードから再現!iPhoneを買ったら粘土が入っていた事件の真相 6月21日のiPhoneニュース

投稿日:

by ともぞう

こんばんは、ともぞうです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

6月21日のiPhone / Webニュース

iOS 10の設定アプリににダークモードを適用するとこうなる?

iOS 10で実装されるか噂されていたダークモードですが、WWDC2016では発表されなかったもののコードにはダークモードに関する記述があったと以前お伝えしました。

そのダークモードを設定アプリに適用させるとどうなるのか? 海外の方がTwitterで公開しています。

黒の画面のほうがバッテリーを食いそうなんて言われていますが、目にも優しいダークモード。出来れば秋のリリース時には正式に対応してほしいですね。

「iOS 10」の「設定」アプリにダークモードを適用すると… (引用元: 気になる、記になる…)

AmazonでiPhone 6sを買ったら粘土が入っていた事件の真相

米Amazonで「iPhone 6sを買ったら粘土が入っていた」という☆1レビューが大量に書き込まれる、という謎の現象が発生しているそうです。

なんだとんでもない業者がいるもんだと思いたいところですが、実はこの☆1レビューをしている人そのものが詐欺師なのではないかと海外ブログが分析しています。

そのブログによるとこれはAmazonの保証プログラムを利用したもので、届いたiPhone 6sは懐にしまい、粘土が入っていたとレビューすることで購入した業者から返金をせしめようとしているのではないかとのこと。

そんな方法がまかりと通るのか真相は分かりませんが、業者が梱包発送の様子を撮影するなど証拠がない限り、Amazonが返金を業者に請求する可能性が高いそうですよ。

「iPhone 6sを買ったら粘土が届いた」とAmazonで大炎上している事態の真相とは? – GIGAZINE (引用元: GIGAZINE)

この中に一つだけ本物のストロベリームーンの画像があります

昨日は年に1度見られるという赤みがかった月、通称「ストロベリームーン」が見られる日だったのですが、皆さんご覧になりましたか?

そんな「ストロベリームーン」に関する画像クイズがTwitterで話題になっています。

どれもそれっぽくは見えてしまうのですが、果たして本物はどれか? 答えはこちら⇛Twitter

この中に一つだけストロベリームーンが含まれます。 その他すべてハムです。 (引用元: 寺窪ましろさんのツイート)


関連記事