Gショックのような外観はダテだけじゃない!防塵防水に優れたタフネスBluetoothスピーカーをレビュー

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

お風呂で音楽を聞いたり、夏に外で音楽を聞いたりするとなると防水タイプのBluetoothスピーカーがほしくなりますよね。

そこで今回はSoundPEATSさんより、レビュー用にご提供いただいた防塵防水性能に優れたBluetoothスピーカー「P3」をご紹介します。

この「P3」はステレオ再生に対応しているので、他の製品でモノラル再生が不満だった方は要チェックですよ!

まるでGショックのような見た目もカッコイイ防塵防水スピーカー「P3」

こちらが今回ご紹介する、SoundPEATSのBluetoothスピーカー「P3」。

この製品の一番の特徴は防塵防水性能で、保護規格「IP65」となっております。と言ってもイマイチ分からない方にご説明すると、IP65のそれぞれの数字は以下のように保護性能を示す数字になっています。

防塵性能を表す、6は保護等級の中では一番上で「粉塵が内部に侵入しない」を表し、

防水性能の5は「すべての方向からいきおいのある水流を直接当てても有害な影響がない」となっています。

つまり身近なものだと砂などの細かい塵は内部に侵入せず、水には沈められないもののおもいっきり掛かっても大丈夫ということですね。

そしてもう一つポイントなのが、お風呂などでも使える防水スピーカーだとモノラル再生が多い中この「P3」は2個のスピーカーを搭載したステレオ再生なこと。

お風呂などで聞く時でもいい音で聞きたいという方には、うれしいポイントですよね。

さてそうなると気になるのが音質なのですが、高音はきれいに出ているものの、低音がちょっと弱め。低音ズンズンしたい人には、物足りないという印象でした。

この辺はイコライザーアプリで調整もできるので、組み合わせて使えばある程度は好みの音になるかもしれません。

気になるのはお値段ですが、青緑の2色展開で定価8,339円のところ現在の価格は3,889円となっております。

ちょっといい音でお風呂で音楽を聞きたい人から、外でガシガシ使いたいアウトドア派までオススメのBluetoothスピーカになっていますので、ぜひチェックしてみてください!

SoundPEATS Bluetoothスピーカー P3
スピーカー
3,899円

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事