iPad Proの文鎮化問題解決か、iPad Pro向けiOS 9.3.2が再リリース!

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

iPad Pro 9.7インチモデル向けiOS 9.3.2が再リリースされました。

以前リリースされたiOS 9.3.2は、iPad Pro 9.7インチモデルでアップデートを適用すると端末が文鎮化してしまう(起動しなくなる)問題が発生していました。

この問題を受けてAppleは、iPad Pro 9.7インチモデル向けiOS 9.3.2を非公開としましたが、今回再リリースされた新バージョンのiOS 9.3.2で問題は解決しているようです!

旧バージョンリリースから二週間で修正版が登場

最新版のiOS 9.3.2は、ビルドナンバーが「13F72」。こちらにアップデートすることで、正常にiPad Pro 9.7インチモデルも文鎮化することなく利用できるとのこと。

ちなみに、旧バージョンのビルドナンバーは「13F69」でした。ビルドナンバーは設定アプリの一般→情報から確認できます。iOSのバージョンナンバーの右横の数字をチェックしましょう。

バージョンアップによる文鎮化問題はたびたび発生しており、最近だと3月にリリースされたiOS 9.3でも同様の問題が起きていました。

二度あることは三度あるとも言いますが、こういった不具合はもう勘弁していただきたいところです……!


関連記事