記事内にアフィリエイト広告が含まれます

au、長期利用者向けプラン来週発表!MacBookにLTEモデルの可能性!?5月27日のiPhoneニュース

ニュース

こんばんは、ともぞうです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

5月27日のiPhone / Webニュース

au、5月31日の夏モデル発表会で長期利用社向けのプラン発表へ

先日ソフトバンクが長期利用者向けの特典を発表したとご紹介しましたが、auは5月31日に長期利用者向けプランを発表するとKDDI執行役員の藤田氏が明らかにしました。

これは先日行われた総務省の有識者会議での発言で、5月31日に新製品の発表会があることからその場で、長期社向けサービスとプランを発表するとのこと。

ソフトバンクはTポイントによる特典でしたが、auはどんな特典となるのか来週の発表に注目です!

au、5月31日の夏モデル発表会で長期契約者向けプラン発表へ (引用元: ケータイ Watch)

LTE通信対応のMacBookの可能性?Appleの特許で明らかに

gori.meによるとAppleの出願している特許の1つに、MacBookの通信機能に関するものがあったと伝えています。

特許の内容はSIMを内蔵できるといった内容ではないものの、Appleが何かしらMacBookに電話回線で通信可能な機能を盛り込むことを考えていると思われます。

Apple SIMを既に発売しているだけに、MacBookが単体で通信できるようになるとめちゃめちゃ便利なだけにこれは期待したいところですね。

Apple、MacBookのLTE通信対応モデルを期待させる特許を取得 (引用元: gori.me(ゴリミー))

松山市のたてこもり犯、人質の女性はグルだった!?二人が一緒に映った動画が流出

5月24日に愛媛県松山市の住宅地で起こったたてこもり事件はニュースなどで、皆さんご覧になっていたとおものですが、人質となっていた女性が犯人とグルだったのでは?という疑惑が持ち上がっています。

林檎舎によると、たてこもりの最中に撮影したとみられる動画が流出しており、その動画を見るととても人質だったとは思えない行動を女性がしてるようなんです。

この動画は人質女性が知人や友人にLINEで送った動画のようなのですが、なぜかネットに流出。女性が「灯油缶の中は水で−す」と発言している様子も収められており、これを見るととても人質とは思えない発言ですよね。

それにしてもたてこもりの最中に動画撮影してそれを送ってしまうなんて、なんだか凄い時代になったなあと思ってしまいます。流出した動画を見たい方はこちらからどうぞ→林檎舎

【動画】松山市の立てこもり事件は自作自演の狂言か?本田一弘容疑者と人質女性(本名不詳)が一緒に撮影した動画が流出 (引用元: 林檎舎)

理解不能…女子が脇の下で握った「脇オニギリ」が話題

女性の脇の下で握ったオニギリ、通称「脇オニギリ」が密かにネットで人気になっているそうですよ。

まったくもって理解ができない世界なのですが、「しらべぇ」では、実際に記者が挑戦した記事が公開されているほど。

潔癖症というわけではないのですが、さすがに人の脇の下が触れたオニギリという時点で無理ですよね。フェチの世界は奥が深い…。

痛いニュース(ノ∀`) : 女子がワキの下で握る「腋おにぎり」がネットで流行 「いい香りがして美味い!」と大絶賛へ (引用元: 痛いニュース)

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました