恐竜博物館からグラドルのガチ誘惑動画まで!360度動画が無料で見られる「360Channel」が登場

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

ここ最近VR(仮想現実)という言葉も浸透してきて、テレビなんかでもヘッドマウントディスプレイを使ったアトラクションなどが紹介されるようになりましたよね。

そんなVRでも使われている360度動画を配信する「360Channel」が登場したのでご紹介いたします。

今までの360度動画とは違って普通のテレビ番組のような構成にも関わらず、360度見渡せるのでなんとも不思議な気分になりますよ!

普通のテレビ番組のような感じで360度見渡せる不思議な感覚

VR(仮想現実)が少しづつ話題になってきて、Youtubeでも360度動画が増えてきましたが見られるのは風景だったり、ジェットコースターとかが多いですよね。

もちろん自分が乗っているような感覚を味わえるそういう動画もいいのですが、なんとなくちょっと物足りなさも。

そんな不満が聞こえたのか登場したのが、360度動画を専門に配信する「360Channel」なんです。

しかもこういうVR(仮想現実)を見るためには、ヘッドマウントディスプレイがないと…なんてものも多いのですが、「360Channel」はスマホだけで360度動画が楽しめるのもポイント。

Photo by Amazon

公開されている動画は、熊本県の地震被害を伝えるものや福井県の恐竜博物館の紹介、ANAの工場見学などさまざま。

もちろん全部360度動画なので、福井県の恐竜博物館の動画見ると…iPhoneを下に向ければ床が見えますし、

見上げると迫力のある化石が!ほんとに自分が博物館にいるような気分で見渡せるので、これはハマります。

そして中には「チュートの真夜中にやりたい事!グラドルガチ誘惑グランプリ」なんて番組もw

この動画は構成がテレビ番組のようになっていて、オープニングはこんな感じで始まります。そのまんま普通の番組のような構図なんですが、その状態でぐるっと見渡せるのでなんとも不思議な気分になります。

そしてこの番組のメインは何と言っても、グラドルが設定したシチュエーションでの誘惑動画。

もうあざとい攻撃の連発で、360度動画ならではの視点の移動が大活躍ww

ってこれ以上盛り上がって書いてしまうと、また下ネタ連発とか言われてしまうのでこれくらいにしておきますね。

と言ったところで、「360Channel」では今までとはちょっと違ったTV番組風な動画が全部で20本公開されています。

ご紹介したようにiPhoneだけでも楽しめるのですが、もしGoogleカーボードなどがあればより立体的な映像を楽しめますよ。これを使ってグラドルの誘惑動画をみた…以下略。

360度動画なんてなあ…なんて思う方もいると思いますが、「360Channel」は今までとはちょっと違った動画が揃っているので是非一度見ていてくださいね!

360Channelで動画を見る!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事