Twitter公式アプリの「おすすめユーザー」タブが刷新、より分かりやすい表示に!

更新日:

by ハンサムクロジ

Twitter公式アプリで、自分が気に入りそうなアカウントを見つけるための「おすすめユーザー」機能が刷新されました。

今まではアイコンとアカウント名だけの質素なものでしたが、そこにプロフィールも追加してより分かりやすくなっています!

なぜおすすめなのか理由も表示

以下は旧「おすすめユーザー」タブ。名前とアイコンだけがリストで表示されているだけ。さらに人気タブというものもありましたが、こちらはアイコンが並んでいるだけとシンプルなものです。

これが新しい「おすすめユーザー」タブでは以下のように刷新。上部バナーに現在トレンドのアカウントが表示され、その下には「リツイートやいいねなどに基づくおすすめ」や「フォローに基づくおすすめ」が表示されます。

また、アドレス帳の連絡先と連動して友だちを見つけやすくもなりました。連動をオンにすると、アドレス帳にいる誰かが新しくTwitterを始めた時に通知が送られてくるとのことでした。

Twitterとしては、どんどんフォローするアカウントを増やしてタイムラインを賑やかにして今以上にTwitterを楽しんでほしいという思惑があるのかもしれません。

みなさんも新機能を使って気になるアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか!?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Twitter

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事