次期Apple WatchはLTE搭載で9月発売!?LINE LIVEで焚き火動画が人気!4月25日のiPhoneニュース

投稿日:

by ともぞう

こんばんは、ともぞうです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

4月26日のiPhone / Webニュース

次期Apple Watchは単独でLTE通信できて、GPSも搭載の噂

昨年華々しく登場するもののあまり良い話を聞かないApple Watchですが、ここに来て次期Apple Watchの噂が出てきましたよ。

Apple Insider によれば、次期Apple Watchは、9月発売でモバイルデータ通信機能を搭載し、GPSサポートするとのこと。

単独で通信ができるようになるとiPhoneが不要で使える本当の意味でのスマートウォッチと言えそうですが、初代で最大の懸念点だったバッテリー持ちがどれだけ改善されるかが注目ですね。

Apple Watch 2は単独でLTE通信サポートのうわさ。高速「S2」チップ、GPSも搭載しほぼiPhone不要に (引用元: Engadget Japanese)

毎年恒例、Apple CEOティム・クック氏とランチができるチャリティーオークションが今年も開催

もはや恒例となりつつあるApple CEOティム・クック氏とランチが出来る権利のチャリティーオークションが、今年も開催中です。

気になるお値段は、現時点で16の入札があり価格は125,000ドル(約1,400万円)

ちなみに昨年の落札額は約2,400万円。過去最高額はティム・クック氏とコーヒーを飲む権利だった、約6,200万円。いやはやチャリティーオークションとは言え、すごい額ですよね。

Tim Cook氏とランチができるチャリティーオークションが開催中 (引用元: gori.me(ゴリミー))

恋愛とは逆!?課金していて遊ばなくなったゲームをどうするかで男女差

MMD研究所が発表した「スマホゲームのアプリ内課金に関する調査」の結果で、意外なところで男女差がある回答がでています。

男女差が出たのは「やらなくなった課金してきたゲームのデータをどうするか?」というもの。

Photo by MMD研究所

「いつか再開するかもしれないので、消さない」と答えたのは女性が多く、男性29.7%に対して女性は39.1%。逆に「アカウントごと削除して、きれいさっぱりやめる」と答えたのは男性の方が多く、女性17.2%に対し男性は25.1%という結果でした。

なんとなく恋愛だと、男性は未練が残りがちで女性のほうがすっぱり切り替える…なんてイメージですが、ことゲームに関しては男性の方がすっぱり辞める割合が多いなんて面白いですね。

スマートフォンゲーマーのアプリ内課金に関する実態調査 (引用元: MMD研究所)

見ているだけで癒される…LINE LIVEで「焚き火」をライブ配信中w

以前ノルウェーで12時間ずっと薪が燃えている映像を流したところ、視聴率が20%もいったと話題になりましたよね。

そんな薪が燃えている映像が、LINEの動画配信サービスである「LINE LIVE」で配信され話題となっています。

実際に見てみたのですが、本当にただ焚き火の映像が流れるだけなのに視聴数は7000オーバー。確かに見ているとボーッと見てしまう焚き火映像、気になった方はぜひ見てみて下さい!

やばいめっちゃ癒される ―― LINE LIVEで「焚き火」がライブ配信中! (引用元: 男子ハック)

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事