TwitterアプリDMボタンの活用法! 非公開のツイートメモとして使ってみよう

更新日:

by ハンサムクロジ

Twitter公式アプリに搭載されたDMボタン、活用していますか?

普段DMをあまり使わない方にとっては不要な機能のように思いますが、そんな人でも便利に使う方法があるのでご紹介します。

非公開のツイートメモとして利用してみましょう!

自分だけ見れるメモとして活用

Twitterでは「いいね」を付けてお気に入りのツイートをまとめておくことができますが、この機能では「いいね」したツイートが他のアカウントに見られる可能性があります。

また、表示順も「いいね」を付けた順ではなくツイートの投稿時間順となるため、ツイートが見返しづらいという問題もありました。

そんな時に活用したいのがDMボタン。保存したいツイートのボタンをタップして、検索ボックスで自分のアカウントを検索して送信します。

操作はこれだけ。下部メニューのメッセージに自分のアカウントからツイートが届いているので、チェックしてみてください。上から下へ保存した順番にツイートが並んでいるはずです!

ツイート下部にDMボタンが追加されたことで、スピーディーにツイートを保存できるようになりました。

使いどころがないなと感じていた方は、ぜひ活用してみてください!!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事