記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【裏技】iOS 9.3.1で低電力モード中に「Night Shift」を有効化する方法

小技

Siriをコントロールするサーバー側の修正により利用できなくなっていた、省電力モード中に「Night Shift」を有効化する方法が、また見つかりましたよ。

以前ほど操作は簡単ではありませんが実際に試したところ、iOS 9.3.1でも有効化できることを確認できました。

また修正により対策されてしまうかもしれませんが、ぜひお試しを!

Siriの返答待ち時間に画面をロック

新しい方法は9to5Macが紹介しています。

やり方は以前紹介したものを少しだけ改良したもので、手順は以下の4ステップ

  1. 低電力モードを有効化
  2. Siriを起動して「Night Shiftをオン」と話しかける
  3. Siriから「Night Shiftをオンにするには、低電力モードをオフにする必要があります。続けてもよろしいですか?」と返答があるので、「はい」と答え、それに対するSiriからの返答が表示される前に電源ボタンを押す
  4. 確認音が聞こえたら成功

うまくいけば、ロックを解除すると「Night Shiftモード」が有効化されていますよ。

以下は分かりやすく解説した動画です。上記解説で分かりづらかった方はぜひご覧ください。

実際に試したところ、以下のように低電力モード中にNight Shiftを有効化できました。画面をロックするタイミングさえつかめば、簡単にできますよ!

おそらく再び修正され、この方法も使えなくなってしまうかと思いますが、その間だけでも低電力モード中のNight Shiftを有効化したいという方はぜひ試してみてください!!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました