記事内にアフィリエイト広告が含まれます

マンガ大賞2016が決定!今なら全作品のKindle版が20%ポイント還元中ッ

ニュース
マンガ大賞2016

こんにちはkimiです。

書店の店員を中心とした審査員がボランティアで選考する「マンガ大賞」。2008年に始まって今年で8回目を迎えるこの賞が今年も決定しました!

しかも見事ランクインしたマンガは現在、Kindle版で買うと20%ポイント還元中。早速受賞作を紹介しますね!

Kindleで一気読みがオススメ

これまで「ちはやふる」や「海街Diary」「テルマエ・ロマエ」など大人気漫画が選ばれてきた「マンガ大賞」ですが、このたび「マンガ大賞2016」が決定しました!

選考対象はその年の1月1日から12月31日までに出版された単行本のうち、最大巻数が8巻までのもの。各選考員が「人にぜひ勧めたいと思う作品」という基準で選んでいますよ。

第一次選考には96人、第二次選考には91人という書店員を中心にした審査員が、ボランティアで数千冊のマンガを読んで決定したそうです。

Photo credit: Apreche via Foter.com / CC BY

そして栄えある今回の大賞は野田サトルの「ゴールデンカムイ」に決定!

日露戦争で不死身と呼ばれた主人公が、北海道という圧倒的な大自然と、そこにいる凶悪な死刑囚に立ち塞がれながらなんとか大金を手に入れようとする話。

Amazonのカスタマーレビューによると、今回のマンガ大賞以外にも、「このマンガがすごい!2016」オトコ編、「コミックナタリー大賞2015、「THE BEST MANGA 2016 このマンガを読め!」でそれぞれ2位を獲得したそう。

この「ゴールデンカムイ」1巻は現在紙の本に比べKindleだと10%引き、さらにポイントが20%も付与されるのでKindle版がオススメです!

そして第2位は九井 諒子の「ダンジョン飯」

生活するためにダンジョンに生息しているモンスターを食べるという異色の作品。

「ダンジョン飯」1巻(Kindle版):ポイント20%付与

第3位は、石塚真一の「BLUE GIANT」!

世界一のジャズプレイヤーになるためにひたすらにサックスを吹き続ける高校三年生の話。

「BLUE GIANT」1巻(Kindle版):17%オフ+ポイント20%付与

第4位は、三部けいの「僕だけがいない街」!

青年漫画家である主人公は、時間が巻き戻るという彼しか起きない特別な症状があり、それによって様々な事件に巻き込まれるという話。

「僕だけがいない街」1巻(Kindle版):10%オフ+ポイント20%付与

第5位は、たかみちの「百万畳ラビリンス」!

ゲーム会社でバグ探しのアルバイトをする主人公はルームメイトとともに木造迷路に迷い込んでしまうという話。

「百万畳ラビリンス」上巻(Kindle版):ポイント20%付与

第6位は、沙村広明の「波よ聞いてくれ」!

主人公が酒場で知り合ったラジオ局員に失恋トークをすると、なぜか生放送でそのトークが流されてしまい、ラジオ業界から勧誘される流れに、という作品。

「波よ聞いてくれ」1巻(Kindle版):15%オフ+ポイント20%付与

第7位は、眉月じゅんの「恋は雨上がりのように」!

女子高生の主人公が、バイト先のファミレス店長と恋に落ちる。海辺の町で起きた小さな恋の物語。

「恋は雨上がりのように」1巻(Kindle版):9%オフ+ポイント20%付与

第8位は、安藤ゆきの「町田くんの世界」!

物静かでメガネな町田くん。成績は中の下でアナログ人間、不器用な彼ですが、なぜか周りからは愛されています。独特な町田くんの世界を覗き見ましょう。

「町田くんの世界」1巻(Kindle版)+ポイント20%付与

第9位は、東村アキコの「東京タラレバ娘」!

そんなにいけてないはずじゃないのに、タラレバばかり言ってたらアラサーになってしまった女子たちのアレコレ話。

「東京タラレバ娘」1巻(Kindle版):ポイント20%付与

第10位は、山本さほの「岡崎に捧ぐ」!

2014年にWEBで公開されるやいなや、様々な人から絶賛されたエッセイ漫画。

「岡崎に捧ぐ」1巻(Kindle版):36%オフ+ポイント20%付与

第11位はイーピャオ、小山ゆうじろうの「とんかつDJアゲ太郎」!

渋谷にあるとんかつ屋の息子がとんかつを届けに行ったクラブで、味わったことのない高揚感を覚えた主人公は「とんかつもフロアもアゲられる男になりたい!と、とんかつDJとして踏み出したという語。

「とんかつDJアゲ太郎」1巻(Kindle版):20%オフ+ポイント20%付与

以上、「マンガ大賞2016」の大賞から11位までご紹介しました。ポイント20%付与のみならず、本体価格が割引になっているものもあるのでぜひチェックしてみてくださいね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました