Googleが固定電話事業を展開?中国企業が「スマート炊飯器」を開発!3月30日のiPhoneニュース

投稿日:

by yumi

こんばんは、yumiです。

みなさま本日もお仕事や学校、お疲れ様でした!

さて夕食の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

3月30日のiPhoneニュース

Googleが固定電話事業に進出!

Googleが、月額たった10ドル(約1,124円)で固定電話回線が利用できるサービス「Fiber Phone」を発表しました。

以前からGoogleがアメリカの一部地域でサービスを提供していた光ブロードバンド「Google Fiber」の回線を使うそうで、国内通話かけ放題!かかってきた電話をスマホで受け取れる機能も備わっているんだとか。

いまや「固定電話がない」という家庭も多いですが、こんなサービスが日本でも生まれたら流行りそうな気がするんですけどねぇ…。

グーグル、月額10ドルの固定電話事業に参入へ (by GIZMODO)

中国企業がスマート炊飯器を開発!

格安スマホでお馴染みのシャオミが、新ブランド「米家」を立ち上げ、第1弾の商品として「スマート炊飯器」を発表しました。

スマホで米の袋に印刷されているバーコードを読み取ると、「その米の銘柄に合わせた最適な炊き方」で炊きあげてくれるんだとか!

元々サンヨーで炊飯器の開発をしていた日本人が、このスマート炊飯器の開発を率いているとのこと。これは信頼できそう…!

ちなみに価格は999元(約1万7,000円)とかなり安価。ぜひとも一度食べてみたいですね〜!

スマホとつながる「スマート炊飯器」がXiaomiから登場、新ブランド「米家(MIJIA)」を立ち上げ (by GIGAZINE)

ソフトバンクがクラウドファウンディング「+Style」を開設!

本日、ソフトバンクがクラウドファウンディングなどをサポートするプラットフォーム「+Style」を開設しました。

「+Style」では、

  • 「プランニング」:企業が投稿したアイデアや商品に対し、興味を持った一般ユーザーから意見を募集する
  • 「クラウドファンディング」:様々な商品を不特定多数のユーザーから購入希望者を募る
  • 「ショッピング」:先行販売、受注販売、数量限定販売等で商品を販売する

という3つの機能を備えたプラットフォームで、すでに多くのアイデアが公開されています。

KickstarterやIndiegogo、Makuakeなどすでに多くのクラウドファウンディングがありますが、「+Style」がどこまでそれら既存サービスに食い込めるのか…楽しみですね!

面白いガジェットの製品化や販売を支援する「+Style」開設 (by IT Media)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事