パソコンに自転車にお米150kg!?キャッシュバック廃止後の携帯ショップがスゴい…

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

家計負担を減らす、不公平感やプランの分かりづらさを解消する…といった目的で、総務省の働きかけにより次々廃止になった「実質ゼロ円」や「キャッシュバック」。

現時点では、ユーザーにとってはお得に乗り換えることができなくなり、さらに負担が増えただけというふんだり蹴ったりな制度となっていますが、どうやらキャッシュバックという手を打てなくなった携帯ショップも阿鼻叫喚の模様…。

どうにかしてユーザーを呼び込みたいと考えたであろう苦肉の策が、とんでもないことになっていますよ…w

パソコンにパークチケットにお米150kg!?

先日お伝えした通り、過度な割引やキャッシュバックをしている携帯電話ショップを指導すべく「匿名で通報できる窓口」を設置するほど、総務省は携帯ショップに目を光らせているようです。

そのため大手を振って「キャッシュバックあるよ!」と言えなくなったショップは、どうやら他の策に出たようで…。

例えばこちら⇓「キャッシュバック」とは言っていないものの、「特典をプレゼントする」という文言が。

さらにこちらは、「乗り換えで必ず豪華景品をプレゼント」とのこと。

上記2店についてはなにをくれるのかハッキリとした賞品については言及されていませんが、他のショップはさらに踏み込んでいますよw

こちらは抽選ではあるものの、自転車をプレゼントしてくれるようです。

そしてこちらはなんとパソコンや商品券4万円分まで!

パソコンはまだしも、商品券ってほぼキャッシュバックじゃないんですかね…w

さらにこちらは、おそらくディ◯ニーランドのチケットが頂ける模様。金額的には7,000円弱ってところでしょうか。

各ショップ、趣向をこらしたプレゼントを用意していますが、こちらが一番スゴいかも…。なんとお米150kgがもらえちゃいます!

10kg3,000円だとしたら、3,000×15で…4万5,000円分のお米Σ(゚Д゚)

いや〜どこのショップもスゴいプレゼントを用意していますね。

auの店舗では「実質ゼロ円の駆け込み需要の反動」で2割も来店者が減少したとの報告もありますし、今後プレゼント合戦はさらに熾烈を極めそうな雰囲気です…(;´Д`)総務省さん、これで本当に良かったんですか?(小声)


関連記事