【必携】ディズニーが100倍楽しくなる!?ダウンロードしておきたいアプリ5選

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

これから卒業シーズンや春休みがやってくるということで、ディズニーランド・シーへ行く方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、TDRに行くなら絶対入れておきたいアプリ5つをご紹介。ディズニーが100倍楽しめる…かも!?

1.園内のマップはこれ

まずは園内のマップが見られる『パークの案内図』から。どういう風に回ろうかな〜と下準備にも使えますよ!

右下の矢印をタップすれば「アトラクション」「レストラン」など、ジャンル別に表示させることが可能。

各ジャンルとアイコンはこのようになっています。

またマップ上のアイコンをタップすれば、レストランの名前はもちろんのこと、ポップコーンの味まで見れちゃいますよ!これは地味に有り難いですよねw

パークの案内図
旅行
無料

ちなみに…いつも使っている『Googleマップ』は、なんとTDRのアトラクション名にも対応しています。

試しに「スペースマウンテン」や「スプラッシュ・マウンテン」と入れてみると、ちゃんとその場所が表示されますよ!

さらに口コミなんかもチェック可能。「う〜ん、乗ろうかなどうしようかな…」なんて時はこの口コミを参考にしてみてもいいかもしれませんね。

Google Maps
ナビゲーション
無料

2.アトラクションごとの待ち時間をチェック

効率よくパークを回るなら、絶対にチェックしておきたい各アトラクションの待ち時間。

『Dの待ち時間』ならファストパスの発券がまだやっているか、なんてこともチェック可能です。

さらに各アトラクションの説明や所要時間、利用制限なんかも見られるので、小さいお子さんがいる時などに活躍しそうです。

Dの待ち時間
エンターテインメント
無料

3.ショーの抽選もスマホで

今までは指定の場所まで行かなければならなかったショーの抽選が、アプリでいつでもどこでも行えるようになりました。

使い方も簡単で、抽選に参加したいショーとその公演回を選択し、

パークチケットのQRコードを読み込んだら「抽選スタート」をタップ。

当選したらそのまま鑑賞場所へ行くだけでOKですよ!

TDRのショーはいつも大人気でなかなか見られないので、パークへ行ったら積極的に抽選に参加したいですね!

東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ
エンターテインメント
無料

4.Twitterでリアルタイムの様子をチェック

『ランドへGO!』は、待ち時間や地図なども見られるのですが、オススメしたいのが「今日のランド」というメニュー。

Twitterにツイートされているパークのリアルタイムの様子をまとめて見られるんです。例えば強風などでアトラクションやショーが中止になった…なんて事もわかるので、わざわざその場所まで行ったり待ったりする必要がなくなりますよ!

さらに「まめ知識」というメニューでは、その名の通りTDRの豆知識を学べちゃいます。並んでいる間などに友だちと一緒に見ると盛り上がること間違いなしですよ☆(ゝω・)v

「ランドへGO!」アトラクションの待ち時間や地図もある!完全攻略ガイド
ナビゲーション
無料

5.思い出もディズニーで

最後はディズニー公式のカメラアプリをご紹介。『HAPPINESSCAM』はフィルター機能はもちろんのこと、

紹介されているスポットで写真を撮るとスペシャルエフェクトが登場しますよ!実際に行かないとそのスペシャルエフェクトは見られないので、ぜひ自分の目で確かめてみてくださいねッ。

HAPPINESSCAM
写真/ビデオ
無料

ということで、TDRが100倍楽しくなる!?アプリ5つをご紹介しました。ぜひこれらアプリを駆使して、効率よくパークを回ってみてくださいね☆(ゝω・)v

東京ディズニーリゾートアプリでファストパスを使う方法


関連記事