【世界で1台】ビールが無料で届くスマホが当たる!サッポロビールが驚きのキャンペーンを実施中

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

ビールが無料で届く、世界で1台のスマホが当たるぞー!

サッポロビールが、自社製品「麦とホップ The gold」が当たるキャンペーン「THE GOLD MISSION」を実施中。

ビールが無料で届くスマホって一体どういうこと…?ということで、詳しくご紹介します!

どこでも「麦とホップ The gold」を配達してくれる機能付き

サッポロビールが実施中の「THE GOLD MISSION」は、抽選で「麦とホップ発注専用ダイヤル」があらかじめ登録されている、世界で1台だけのスマホが当たるキャンペーン!

「麦とホップ The ホットライン」と名付けられたこのスマホのベースは、FREETELからすでに発売されている一見なんの変哲もないAndroidスマホなのですが…(下記画像はベースとなったFREETELのMIYABI)、

電話帳に予め登録されている専用ダイヤルに電話をかけると「麦とホップ The gold」を日本国内の屋内ならどこでも配送してくれる機能が付いているんです!

厳密に言うと4月18日〜8月5日の間、最大2ケース(350ml缶)を10回まで無料で配送。さらにキャリアとの契約は実費となりますが、スマホも普通に使うことができますよ。

そんな便利でレアなスマホは、「麦とホップ The gold」に関する問題50問に全て正解すると抽選で1名に当たります。

早速こちらからアクセスしてみましょう!

麦とホップ The goldのクイズにチャレンジ!

まずアクセスすると年齢確認が出てきます。お酒に関するキャンペーンなので、20歳以上でないと参加できません。20歳以上なら「はい」をタップして進みましょう。

キャンペーンのトップページに来たら、左下の「MISSION START!」をタップ。

さらに「同意する」にチェックを入れてTwitterもしくはFacebookで認証するボタンをタップ→各SNSの認証画面が出てくるので普段使っているアカウントでログインしましょう。

認証が終了すると「MISSIONの進め方」が表示されます。文章の中に隠れた女性エージェントを拡大縮小しながら見つけてタップし、問題に答えればいいようですよ。

「NEXT STEP」でページを進めて全て確認したら、早速始めましょう!

「おかげさまで、大好評」という文章が表示されたら、二本指で写真を拡大するように動かすか、ページ下部の「+」をタップして文章を拡大していきます。お、エージェントがいました!

「MISSION!」が出るまで拡大したら、エージェントをタップ。

「麦とホップ The gold」に関する問題が出題されます。

「サッポロビールの協働契約栽培に関わる大麦の生産者は、世界何ヶ国にわたっているかを答えよ」う〜ん、なかなかの難問…。三択のうちからどれかを選んでタップしましょう。

ちなみに1日に解答できるクイズは25問までですが、SNSでシェアすることで回数の限度を超えて挑戦できますよ。例のレアスマホは50問全て正解する必要があるので、SNSでシェアして応募権をゲットしましょう!

50問全て正解するのはなかなか難しいですが、20問以上正解した人の中から抽選で100名に麦とホップThe gold350ml缶を1ケース当てることもできます。

応募締め切りは3月3日の正午となっているので、お酒が好きな方やクイズが好きな方は是非チャレンジしてみてください!

麦とホップ THE GOLD MISSION


関連記事