記事内にアフィリエイト広告が含まれます

FacebookとInstagram有料認証を開始!Twitter Blueと同じ青のチェックマーク

アプリ
Apple

Twitterに続いて、MetaはFacebookとInstagram向けに、青いチェックマークの有料認証サブスクリプションを開始しました。

FacebookとInstagramで青のチェックマークの有料認証を開始

本日、Facebookの親会社MetaのCEOのマーク・ザッカーバーグ氏は、政府IDによるアカウントを確認したFacebookとInstagramユーザーに、認証済みの青いチェックマークを提供するMeta Verifiedを発表。

Twitter Blueでは、最大4000文字のツイートやSMSでの2要素認証などの機能が提供されていますが、Meta Verifiedは、主になりすましアカウントからの保護を目的としており、認証済みの青いチェックマーク以外には、カスタマーサポートに直接アクセスすることが可能となるだけとのことです。

Meta Verifiedでは、ユーザーが身元認証のために政府IDを提供する必要があります。

Meta Verifiedのサブスクリプションは、ウェブで購入すると月額11.99ドル、FacebookまたはInstagramのiOSアプリから購入すると月額14.99ドルで、Appleの30%の手数料が反映されます。

ザッカーバーグ氏によると、Meta Verifiedは、今週、オーストラリアとニュージーランドのFacebookとInstagramユーザーに最初に提供され、まもなく他の国でも展開される予定とのことです。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました