Instagramがマルチアカウント対応へ! 複数アカを切り替えられるように

更新日:

by ハンサムクロジ

Image by Twitter

Instagram公式アプリが複数アカウントでの利用に対応しました。

今までは複数のアカウントを持っていてもアプリ内で切り替えることができませんでしたが、今後は自由にアカウントを切り替えてInstagramを利用することができます。

ということで、アカウントの追加方法をご紹介します!

アカウントを追加する方法

さっそくアカウントを追加してみましょう。

アプリを起動して自分のプロフィール画面を開き、右上にある歯車をタップ。設定メニューが開くので、最下部にある「アカウントを追加」をタップしましょう。

すると、ユーザーネームとパスワードを入力する画面に切り替わります。ここで必要な情報を入力して「ログイン」をタップすれば設定完了です!

アカウント追加後は、右下のプロフィールアイコンがアカウントアイコンに切り替わります。また、アカウントの切り替えはプロフィールページのアカウント名をタップすることで可能に。

組織のアカウントと個人のアカウントを使い分けていた場合など、複数アカウントを利用していたものの不便に感じていた方は多いかと思います。

これからはかなり使いやすくなるはずなので、ぜひ設定してみてください!!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事