無料でGoogleドライブを2GB増やすチャンス!アカウントの「セキュリティ診断」をやるだけだぞ

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

この度「Safer Internet Day」に合わせ、Googleアカウントのセキュリティ診断サービスを完了したユーザ全員にGoogle ドライブの容量を2GBプレゼントする企画を実施しています。

Googleアカウントは、個人情報がたくさん含まれていたり、様々なログインIDとして使われているので、常にセキュリティの管理には気をつけておきたいものですよね。

二重にメリットのあるこの企画。セキュリティの情報を確認して追加容量をゲットしちゃいましょう!

わずか数分の確認作業だけで2GB増えるぞ

この企画は昨年にも行われました。Googleの「セキュリティ診断サービス」はこちらのページから行えます。まずは普段使っているGoogleアカウントでログインしましょう。

そうすればあとは

  • アカウント復旧情報の追加
  • 接続されている端末の確認
  • アカウント権限の確認

のたった3ステップで容量が2GB増えちゃいます!

まずはアカウント権限の確認。これはいわゆる2ステップ認証というもので、予備の電話番号やメールアドレスを設定するというもの。電話番号を入力するとSMSで確認番号が届き、それを入力する形となります。

既に終わっていた場合、あるいは認証が終了したら「完了」をタップしましょう。

次は接続されている端末の確認。普段使っている端末が一覧になって表示されます。身に覚えのない端末が表示されていなければ「問題ありません」をタップします。

最後にアカウント権限の確認。Googleのアカウントで使用しているサービスがOS別に表示されます。自分で使っているサービスと認識していれば「完了」をタップします。

たったこれだけで作業は終了!「以上で完了です」と表示されているのを確認して「アカウント設定に移動」をタップしましょう。

増量したのを反映するのに多少時間がかかることもあるようですが、あとから確認してみると確かに「2016年度セキュリティ診断サービスのボーナス」として2GB増えているのが確認できました!簡単ですね!

セキュリティの情報を確認して2GBの容量を無料でもらえるなんてまさにダブルで美味しいこの企画。ぜひやってみてください。

Googleのページはこちらから
セキュリティ診断サービス

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事