LINEのニュースダイジェスト配信にテレビ・新聞など24紙が参加! 登録でスタンププレゼントも

更新日:

by ハンサムクロジ

LINEのニュース機能「LINE NEWS」がパワーアップしています。

プッシュ通知でオススメニュースを配信してくれる「LINE NEWS DIGEST」が拡大し、テレビ・新聞など24紙が参加することとなりました。

様々な媒体が毎日ダイジェスト形式でニュースをプッシュ通知してくれるようになるとのこと。配信される24紙のうち3つ登録すると、スタンプをプレゼントしてくれるキャンペーンも開催していますよ!

ラインナップから好きな媒体を登録しよう

さっそく新しくなった「LINE NEWS」を使ってみましょう。

LINEアプリを起動して右下の「・・・」をタップ。一覧にある「LINE NEWS」を選択します。

すると「選べる「ダイジェスト」24紙でスタート!」と表示されます。すぐ下にある「第1弾ラインナップはこちら」をタップしましょう。

ここで様々な媒体から発信されるダイジェストニュースの受け取り設定が行えます。気になる媒体があったら、名前の右横にある「追加」をタップしましょう!

全国ニュースから芸能スクープビジネスその他専門ジャンル……。

そして、LINE運営のメディアから選択することができます。

これらのうち3つのアカウントを追加すると、一番下にある「スタンプをダウンロード」から、ドラえもんスタンプをダウンロードできます!ドラ好きは要チェック!!

ちなみに、ニュースは以下の様に配信されます。写真が大きくすっきりしていて、タップして開いた本文ページも同様に見やすいデザイン

余計な広告などもなくて、とっても読みやすいですよ!

この機能をうまく活用すれば、ニュースのために専門アプリをダウンロードする必要がなくなるかもしれません。プッシュ通知でニュースを届けてくれるため、自分から探す手間も省けてとっても快適!

ラインナップは「第1弾」ということで、おそらく続々と参加メディアは増えていくことと思います。今後が楽しみなサービスですので、ぜひみなさんも試してみてください!!

参考:LINE

関連記事