覚えておくと便利!Twitterに投稿された面白い動画をダウンロードする方法

更新日:

by ハンサムクロジ

Twitterで面白い画像はそのまま保存できますが、動画はそのままだとダウンロードできなくて残念…と思ったことありますよね。

そんな方の為に今回は、Twitterに投稿されている動画をiPhoneでダウンロードする方法をご紹介します。

ちょっと回りくどい方法ですが、確実にダウンロードできるのでぜひ試してみてください!!

動画のURLをダウンロード用に変換

まず、Twitterに投稿されている動画のURLをダウンロード用に変換します。

Twitter公式アプリなどで動画(GIFアニメでも可)が添付されたツイートを開き、「ツイートへのリンク」をコピーします。

コピーしたURLを「Twitterの30秒動画を保存するためのURL変換機 Ver2」というウェブツールを利用して変換します。ページを開いたら、中央にあるボックスに先ほどコピーしたURLを貼り付けます。

下部にURLで検索した結果として動画の候補が表示されます。ダウンロードしたいものをタップで選択し、その下にあるURLをコピーしましょう。

これでダウンロード用URLの準備は完了です!

実際にダウンロードする

それではダウンロードしていきましょう。今回はDocument 5という無料アプリを使っていきます。

アプリを開いたら右下のSafariボタンをタップ。コピーしたURLを貼り付けて「開く」をタップ。

保存画面になるので「完了」をタップしてください。メインページの「ダウンロード」を選択すると、動画が保存されているはずです。

「ダウンロード」を開いたら、右上の「編集」をタップ。動画を選択して、下部メニューの「移動」をタップします。

移動画面が開きます。左上の「Document」をタップし、一覧から「写真」を選択。

「移動」をタップすると、iPhoneのカメラロールに動画が保存されます!

以上です。複数のツールを使うので少しだけ面倒ですが、確実にダウンロードしたい時はお試し下さい!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事