写真を撮ったその場で ”自動共有” ! LINEやメールより手軽なアプリがあるよ :PR

更新日:

by ゆう

もはやデジカメ並のスペックになったスマホのカメラ。旅行やイベントの度にたくさんの写真を撮ったはいいものの…、その後、写真の共有がメンドウだなと思ったことはありませんか。

以前「空き容量が増えるぞー!」という形でご紹介したソニー製クラウド写真アプリ『PlayMemories Online(プレイメモリーズ オンライン)』、実はこの共有の煩わしさも解消してくれるんです。

しかもその特徴は、シームレスに自動で共有されるということ。LINEやメールで共有するよりも格段にラクですよ!

ソニーの写真クラウド: PlayMemories Online
ソーシャルネットワーキング
無料

すぐに利用でき、シームレスに自動で共有

このアプリの基本的な機能は、「写真のクラウド保存」と「写真の自動共有機能」です。今回は、共有機能のほうを中心にご紹介しますね。(クラウド保存についてはコチラ!)

まずこの共有機能の何がスゴイかといいますと…、写真が自動的に共有される、という点!

メールやLINEだと、共有したい写真を選択して送信…、なんて操作が必要ですよね。しかし、このアプリなら写真を撮るだけ。あとはバックグラウンドで自動共有されるんです。これがめちゃくちゃラク…。

しかも複数人のグループで共有機能を利用する際、ユーザー登録がたった1人でOK!というのも嬉しいポイント。

例えば友だち5人ぐらいで旅行しても、ユーザー登録が必要なのは1人。ほかの人は登録不要!そのうえアプリをダウンロードせずとも、ブラウザ経由で使えるのも気が利いているところです。

もちろん共有機能の使い方もカンタン。

アプリを開いてグループを作成したら、写真を共有したいメンバーをQRコードかメールで招待。ちなみにAndroid版もあるので、iPhone以外のスマホを使っている人ともカンタンに共有もできますよ。

準備は以上!すぐに使いはじめることができますヽ(=´▽`=)ノ

また、当然ながら写真共有はメイン機能の1つですから、アプリを消さない限り写真はいつでも見ることができます。つまり、そのままアルバムにもなるということですね。

これでいつでも好きなときに思い出を見返せますよ。


フォトブックをもれなく1冊無料

なんと上記でご紹介した共有機能を利用するだけ!それだけで、L判サイズのフォトブックが1冊無料でもらえますよ〜。

キャンペーン期間は、2015年11月17日(火)17時~2015年12月15日(火)17時
2016年1月29日(金)午後5時(予定)まで。(※好評につき延期されました。)

ユーザー登録をして共有機能を利用した人全員に、フォトブック無料作成クーポンがもれなくプレゼントされます。興味のある方はコチラからどうぞ!

という訳で、なんと使ったついでにフォトブックまでもらえちゃう写真共有機能でした。とにかく一度設定してしまえば、そのあとの共有がものすごくラクになりますよ。

この11月の連休中はもちろん、年末年始に向けて写真を撮る機会は増えると思います。今のうちにダウンロードして使ってみてはいかがでしょうか?

ソニーの写真クラウド: PlayMemories Online
ソーシャルネットワーキング
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事