空き容量が増えるぞー!写真を無制限に保存できる「ソニー製クラウドアプリ」が高機能で使えるッ :PR

投稿日:

by ゆう

いや〜、iPhoneで撮った写真ってキレイですよね。でもパシャパシャとたくさん撮ってしまった結果…、意外に容量を圧迫してるなんてことありませんか?(´;ω;`)

空き容量を増やすために泣く泣く写真を削除する…、なんてハメになる前に、写真を無制限に保存できるソニー製アプリ『PlayMemories Online(プレイメモリーズ オンライン)』を入れておくのが良さ気です!

すべての写真をキッチリ保存できるうえ、iPhoneの空き容量だってガッツリ増やせますよ!

ソニーの写真クラウド: PlayMemories Online
ソーシャルネットワーキング
無料

すべての写真を無制限に保存できる!

これは写真をクラウドに保存できるアプリ。特にiPhoneで撮った写真を「無料で無制限」に保存できるというのがありがたいんです!

設定から「オールシンク」をONにしておけば、iPhoneで撮影した写真の自動アップロードも可能。そしたらもうカメラロール内の写真は削除してしまってもOK。これで空き容量を大幅に増やせる方も多いのではないでしょうか!?

ただサイズが大きい写真は、アップロード時に長辺1920pxに変換されてしまいます。とはいえですよ、ほとんど見た目の変化はないんです。

これ、左はiPhoneで撮影したそのままの写真サイズ(3264×2448)で、右は圧縮された写真(1920×960)なのですが…、普通に見返すぶんにはまったく問題ないかと!PCから見ても問題なしです。

しかもアップロードされた写真は、撮影日別に整理されるのですんごく見やすい!(画像が小さめですがわかりますかね…⇓) そのうえサムネイルが大きいので、iPhoneのカメラロールよりもお目当ての写真を見つけやすいですよ。

写真を1枚1枚見てみると、撮影時間までわかるという便利仕様。こういう細かい気配りも地味にありがたいですね…。


ちなみに写真共有もスゴイ

家族や友だちと写真を共有する機能もよくできてます。ほんと一瞬でシェアできるようになりますよ。

準備としては、友だちと1つのグループを作っておくだけでオッケー。あとは写真を撮ると…、

自動的にガンガン共有されるんです。何気にこれ便利じゃないですか…!自動共有だから、「たくさん撮った写真の中から共有する写真を選ぶ」なんて煩わしさともオサラバ!

写真をクラウドに自動保存すれば、そのぶんiPhoneの空き容量を増やせるハズ。これで16GBモデルをお使いの方でも、じゅうぶんやり繰りできるのではないでしょうか!?

共有機能も使いやすく、優秀な写真アプリです。カメラロールに写真が溜まっている方、空き容量が少なくて困っている方は試してみる価値あるかも!

ソニーの写真クラウド: PlayMemories Online
ソーシャルネットワーキング
無料
iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事