App Storeから削除されたアプリをダウンロードする方法|パソコンは不要ですよ

投稿日:

by Amamin

昔使ってたアプリをもう一度使いたいけど、App Storeから削除されていてインストールできない…。そんな時、簡単に古いアプリを復活できる方法があるってご存じですか?

しかもパソコンは一切使いません。

今回はもう二度と会えないと思っていたアプリに再会できる方法をご紹介します!

削除されたアプリはApp Storeで見つかる

App Storeで「Opera mini」という懐かしの名アプリを検索しても表示されません。

どうやらApp Storeから完全に消えてしまったようです。

ではそのOpera miniを再度ダウンロードしてみます。方法はカンタンです。

『App Store』アプリの「Today」の右上にある自分のプロフィールアイコンをタップします。

その次にアカウントページで一番の上の自分の名前が表示されてる部分をタップします。

次に「自分が購入したAPP」を選択。あとは「このiPhone上にない」で好きなアプリを検索すればOK。

ほら!もう無くなったハズのOpera miniがありました。

そしてダウンロードもできちゃいます。

そして気になるアプリがうまく動くかどうかですが…ほらこの通り!

うまく動きましたよ!

今回はApp Storeから削除されたアプリを復活させる方法をご紹介しました。ただし、この方法は過去に一度でもダウンロードしたことがある事が条件になっているのでご注意を><

消しちゃったアプリをもう1回使いたいのにApp Storeにない!なんて時はぜひ試してみてくださいね。

PR

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事