記事内にアフィリエイト広告が含まれます

新色も追従!サムスンがGalaxyシリーズに「ピンクゴールド」を追加か

ニュース
YouTube

こんにちはkimiです。

iPhone 6sを前モデルと比べた時にすぐわかる変化といえば、ローズゴールドカラーが追加されたということ。発売前は女性ユーザーを意識したものかと言われていましたが、男性にも人気のようです。

そんなiPhoneで人気のカラーを黙って見ているはずがないのがサムスン。当然Galaxyシリーズにも似たようなカラーを追加することにしたようですよ…。

ローズゴールドじゃなくてピンクゴールドだから問題ない…!?

iPhone 6sで新たに投入された「ローズゴールド」。ピンクっぽいカラーなので女性向きと思いきや、アップルの公式ビデオでも男性が持っている場面があるなど、男性もターゲットにしているようです。

実際、以前お伝えした購入者の調査においてもローズゴールドは男性では第2位に、女性では第1位に選ばれるほどの人気だそうですよ。

新色がここまで人気となれば黙っていないのが…そう、サムスン。ローズゴールドならぬ「ピンクゴールドカラー」をGalaxy Note 5に追加するとの情報が入ってきました。

報道されたピンクゴールドのGalaxy Note 5 Photo by CNBC

サムスンといえば、iPhoneの側面そっくりのGalaxy s6を販売したり、付属イヤホンもEarpodsそっくりだったり、過去にはPassbookそっくりのSamsung Walletなるサービスをリリースしたりと、何かと「アップルに似ている別物」感がありますが、今回のもそのパターンと言えそうですね…w

Photo credit: Janitors / Foter / CC BY

ちなみにこのローズゴールド、ピンクゴールドのGalaxy Note 5は現在のところ韓国でのみ発売だそうですが、徐々に販売地域を拡大していくとのこと。

果たしてiPhone 6s/6s Plusのローズゴールドのように人気が出るのか…ちょっと気になりますねw

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました