記事内にアフィリエイト広告が含まれます

使わないアプリの筆頭『iBooks』活用術!自分だけの写真集を作ろう

小技

使わないのに消すこともできず、フォルダの奥深くに眠る標準アプリ。『株価』や『コンパス』などが思い浮かびますが、『iBooks』も使ったことがないという方も多いのでは?

しかしtechjoさんがこの『iBooks』を有効に使う方法を紹介していたのでご紹介します!なんと自分だけの”写真集”を超カンタンに作ることができちゃうんですよ〜☆(ゝω・)v

自分だけの写真集を『iBooks』で作っちゃおう!

『iBooks』は、電子書籍を購入したり読んだりできる標準アプリ。でも『Kindle』や『楽天Kobo』の方が知名度が高く、使ってない方多いですよね(;´Д`)

でもどうせ消せないなら有意義に使いたい…という方には「自分だけの写真集」として使う方法がオススメ。作り方も超カンタンですよ。

『写真』から1冊の写真集にしたい写真を選び、App Extensionsにある「PDFをiBooksに保存」を選択するだけ!

これで『iBooks』に1冊の写真集としてまとまりました。写真から写真へはスワイプで移動可能なので、まさに「デジタル写真集」のようですよ〜!

好きなアーティストや料理、旅行の思い出の写真をまとめたりなど用途はたくさんあるはず。

フォルダの奥底に眠らせず、ぜひ『iBooks』を使ってみてくださいね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました