1年で◯億円Σ(゚Д゚)世界トップYouTuberの収入ランキングが公開されたぞ

投稿日:

by kimi

Photo credit: marioanima / Foter / CC BY

こんにちはkimiです。

インターネットのおかげで様々な働き方ができるようになった現代。YouTubeに動画をアップすることで広告収入によって生活する、いわゆるYouTuberの人も出てきました。

いったいどれだけ稼げるのか気になる人もいると思いますが、Forbesが世界のトップYouTuberの収入ランキングを公開したので紹介します。

なんと1位の人は約14億円も稼いでいるようですよ…!

好きなことで、生きていって14億円…!

日本でも「好きなことで、生きていく」というキャッチコピーで知られるYouTuber。彼らは自分で動画を作り、YouTubeで公開することで広告収入の一部を得ています。

もちろんその動画がどれだけの人に受け入れられるかにもよりますが、人によってはそれで十分生活できてしまうほどになってしまうそうです。

海外も含めればさらに上には上がいるわけで、普通には考えられないような収入を得ている人も。

Photo credit: Jonas B / Foter / CC BY

それではさっそくトップYouTuberの収入ランキングを紹介しましょう。

ランキングの1位は25歳のスウェーデン人のPewDiePieさん。ゲームの実況動画を投稿して昨年1年間で1200万ドル(約14億円)の収入を得たそうです。チャンネル登録者数は4000万人にものぼるんだとか…。

2位Smoshというグループ。一年で850万ドル(約10億円)の収入を得たそう。Ian HecoxさんとAnthony Padillaさんの二人がメンバーで「もしゲームの世界が実在したら?」などコメディムービーを多数アップしています。

同じく2位Fine Brothers。Benny FineさんとRafi Fineさんの兄弟二人組です。彼らは様々な人にいろいろなものを見せて、そのリアクションを収めた動画を多数公開しています。

そして4位Lidsey Strlingさん。ここ1年の収入は600万ドル(約7億円)。ダンスをしながらバイオリンを演奏する人で、そのCDやスコアブックも発売しています。

5位Rhett & Linkというグループ。Rhett McLaughlinさんとCharles Lincoln Neal IIIさんの二人組です。最近1年の収入は450万ドル(約5億円)。彼らはこのほかにもトヨタやウェンディーズなどからスポンサー費用を受け取って動画を作成しているそうです。

同じく5位KSIさん。イギリスに住むゲーム実況者でチャンネル登録者数は1100万人、ゲーム動画以外にもヒップホップの曲を発表してもいるんだとか。

7位Michelle Phanさん。ここ1年の収入は300万ドル(約3億6000万円)。セレブ風のメイク法を動画で紹介しています。

8位Lilly Singhさん。1年の収入は250万ドル(約3億円)。自分の楽曲などを公開し、世界の25都市を巡るワールドツアーも行ったんだとか。

同じく8位Roman Atwoodさん。街中で様々なイタズラを仕掛けてその模様を収めた動画を公開しています。「おばあちゃんが逮捕されちゃった」というドッキリはいいオチがついていて面白いですよw

さらに同じく8位Rosanna Pansinoさん。オリジナルレシピを考案し、それを動画にして公開しています。

いかがだったでしょうか。

驚いたことに今回ランクインした人は30歳以下の人ばかり!動画の面白さはもちろん、見やすさや音声、画質など動画そのもののクオリティーが高いのは共通しているように思えます。

好きなことで生きてみたくなったら、YouTuberという選択肢も現代では”アリ”なのかもしれませんね…!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Forbes via GIGAZINE
kimi
Photo credit: marioanima / Foter / CC BY

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事