黒歴史を表示させない!Facebookが”過去の思い出”を消し去る機能を搭載したぞ

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

今年初めにFacebookに搭載された「過去のこの日」機能。ほっこりできる反面、以前の恋人との写真がトップページに表示されてしまったりして切ない思いをした方もいるのではないでしょうか…。

そこで今回は、Facebookの「過去のこの日」から特定の人との思い出や写真を非表示にする機能をご紹介します。

思い出したくない黒歴史はサクッとオフにしてしまいましょう!

苦い思い出は非表示に!

Facebook上で過去のその日起きた出来事を表示してくれる「過去のこの日」機能。

懐かしい出来事を思い出させてくれる反面、過去の恋人の写真など思い出したくないことも表示されてしまうのが玉にキズですよね…(;´Д`)

ですが実はこの機能、表示したくない人物や投稿を事前に表示させないようにする方法があるんです。

設定はPC版Facebookから可能で、まずはトップページから「過去のこの日」を選択してください。

すると過去のその日に投稿した項目が表示されるので、右上の歯車ボタンをクリックし…

表示してほしくない人物または表示したくない期間をしましょう!

入力例としては人物なら元カノの名前、日時なら「元カノと付き合ってた期間」などを入力すればOKですよ。

思い出したくない過去の投稿の再表示に悩まされた経験がある方はぜひ設定を見直してみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:TechCrunch

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事