手頃な価格で手に入る!メガネブランドのJINSが”ウェアラブルメガネ”を発売するぞ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

大手メガネメーカーのJINSが、メガネ型ウェアラブル製品「JINS MEME(ミーム)」を11月6日に発売することを発表しました。

高価なイメージが強いウェアラブルメガネですが、JINS MEMEではそのイメージを払拭すべく比較的安価なモデルも用意

ウェアラブルメガネを試してみたいという人は要チェックですよ~!

ココロとカラダを可視化するJINS MEME

今回メガネメーカーのJINSが発表した「JINS MEME」は、スマホアプリと連動して運動量や姿勢などの各種情報を取得できる眼鏡型ウェアラブル端末。

JINS MEMEには2つのモデルが用意されており、1つ目はスポーツグラスタイプである「JINS MEME MT」

加速度センサーやジャイロセンサーが搭載されているため、ランニング中の運動情報や体の傾きなどをアプリで細かくチェックすることが可能です。

2つ目のモデルは「JINS MEME ES」。こちらはウェリントン型になっており、上記の2つのセンサーの他に「3点式眼電位センサー」が搭載されています。

これは「8方向の視線移動の検知」と「まばたきの検知」をし、眠気を推測可能にするもの。車の運転などが多い方は安心かもしれないですね!

どちらのモデルも2時間の充電で16時間ほど利用できるので、寝ている間に充電すると考えれば1日余裕でもちそうです。

気になるお値段はスポーツタイプの「JINS MEME MT」が19,000円、ウェリントンタイプの「JINS MEME ES」が39,000円となっています。

11月6日から発売開始するそうなので、今までウェアラブルメガネが高価すぎて手が出なかった…という人は、この機会にぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:JINS

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事