Facebook「近くにいる友達」が使えるように!居場所を知られたくない人はオフにしておこう

更新日:

by SHAN

2014年よりFacebookが一部地域で開始していたサービス「近くにいる友達」機能が、ようやく日本国内でも利用できるようになりました。

本機能はFacebookが位置情報を利用し、近くにいる友達を表示してくれるというもの。しかし便利に使えそうな反面、そこまで親しくない友達に居場所を知られるのは少し怖い気もしますよね…。

そこで今回は、Facebookの新機能「近くにいる友達」をオフに設定する方法をご紹介します!

居場所を知られたくない人は「近くにいる友達」をオフに!

Facebookの新機能「近くにいる友達」は、Facebookの友達が自分の近くにいるとiPhoneに通知が来たり、アプリでどのあたりにいるかを確認できるようになります。

一見便利な機能なのですが、自分の位置情報を垂れ流しておくのは少し怖い気もしますよね…。そんな方は設定からオフにしちゃいましょう!

アプリを起動したら右下の「その他」→「近くにいる友達」という項目をタップ。

すると近くにいる友達の一覧が表示されるので、右上の歯車マークをタップからオフに設定するだけでOKです。

以上の方法で簡単に機能をオフすることができるので、Facebookの友達に「自分の位置情報を知られたくない」という人はぜひ設定を見直してみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事