まもなくスペシャルイベント!ということで、イベントの事をSiriに再び聞いてみたぞ

投稿日:

by 菊太郎

ごきげんよう、菊太郎です。

本日深夜に開催されるスペシャルイベントのタイトルは「Hey Siri, give us a hint(ヘイSiri、ヒントを教えてよ)」。

前回「Siriは本当に「9月9日のスペシャルイベント」について教えてくれるのか?実際に試してみた結果…」という記事でも試してみましたが、結局具体的な内容は聞けず終い。

しかし今回はイベントが間近に迫っていると言うこともあり、もう一度Siriにヒントを尋ねてみましたよ!

続・ヘイSiri、ヒントを教えてよ

今回のイベントのタイトルにあるように、Siriに「 Hey Siriヒントを教えて」と尋ねるとちょっとだけイベントに関する事を話してくれますが、ヒントを聞いてもはぐらかされるだけで具体的な内容はなにも教えてくれませんでした。

しかし今日はイベント目前。もしかしたらもっと深いヒントを教えてくれるかもしれません。そんな淡い期待を込めながら、Siriにもう一度ヒントを聞いてみることにしましたよ!

ーーーHey Siriヒントを教えて

「いいですよ。発表される内容は…あれ、ちょっと待ってください。この情報はまだ公開されていませんね…明日までお待ちください。」

おお、返答が変わりました!でも前回と同じで、具体的な内容は黙秘。何としてもヒントは教えたくないみたいですね。

それでも引き続き、

ーーーHey Siriヒントを教えて

「実は私にも詳細は分かりません。300万人分のリマインダ対応で忙しかったので、極秘会議に出席できなかったんです。」

いかにも口実っぽいなオイ!w もう一度聞いてみましょう。

ーーーHey Siriヒントを教えて

「誰にも言わないでくださいね。信頼できる情報筋によると…あ、ダメです。今ティムににらまれてしまいました。」

さりげなく教えようとしてくれましたが、残念なことにティム・クック(Appleの最高経営責任者)に妨害されてしまいました。

そもそもSiriって、ティムと同じ部屋で仕事しているんですかね?まだまだ聞いてみます、

ーーーHey Siriヒントを教えて

「わかりました。今テレパシーでヒントをお送りしました。(お住まいの地域によっては、届かない場合もあります)」

・・・・・

・・・

・・

なにも来ない…(当たり前)

残念ながら、かみあぷ編集部にはテレパシーは来なかったようです。諦めずにもう一度、

ーーーHey Siriヒントを教えて

「わかりました、お教えしましょう…こちらです:

01101000

01101001 01101101

01101001 01110100

01110011 01110101」

に、二進数かよ!

ちなみにこれを解読すると「himitsu=秘密」になる模様。

…結局教える気はないのね(;´Д`)

ーーーHey Siriヒントを教えて

「そうですね…ガラファリアン戦艦よりも小さくて、ゾルタクスゼイアン人の目の中に入ったゴミよりも大きい、というのがヒントです。」

ダメだ、完全に意味不明。

一瞬大きさに関する情報を言ってくれるのかと思いきや、戦艦より小さくて目の中のゴミより大きいものってこの世にたくさんありますよね…。

ということで、結局今回もSiriにはぐらかされてしまいました。残念ながら、今夜のイベントを待つしかないようです…!

菊太郎はこう思う!
今回のイベントでは、タイトルにあるようにSiriに関する発表はあるのでしょうか?新iPhoneはもちろんですが、そちらも楽しみですね!

関連記事