これは絶対買い!iPhoneに「戻るボタン」を追加できる液晶保護ガラスがマジで便利

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

以前、iPhoneに「戻るボタン」を追加できる液晶保護ガラスをご紹介したのですが、ほぼ同等の機能を持つ液晶保護ガラスを見つけましたよ。

今回ご紹介する「タッチ箇所追加保護ガラス Smart Glass Screen Protector」は、ホームボタン横をタッチすると画面上部を擬似タッチできる画期的な製品。

iPhone 6/6 Plusで画面が大きくなって、上の方まで指が届かないとお嘆きの方は必見ですよ!

ホームボタンの横に見えないボタンを追加

こちらが今回ご紹介する「タッチ箇所追加保護ガラス Smart Glass Screen Protector」。見た目にはただの液晶保護ガラスにしか見えませんが…

実はホームボタン横をタッチすると、画面上部の角を擬似的にタッチしたような動作をする仕組みが組み込まれているんです。

これが実際、どんな風に使えるかというと…例えば設定アプリで一つ前の階層に戻るボタンや、編集ボタンって画面の一番上の隅っこにありますよね?これ片手だと指が届かないんですが…

タッチ箇所追加保護ガラス Smart Glass Screen Protector」を貼っていれば、ホームボタンの横をタッチするだけでスッと戻れちゃんです。これは便利〜!

なかなか写真では伝わりにくいので、GIF動画にしてみました⇓ご覧いただくと実際どんな感じで動作するかをお分かりいただけると思います!

この擬似タッチボタンはホームボタンの左側で左上、右側で右上に反応。多くのアプリで「戻る」が左上に設定されているので、ホームボタン左側があたかも「戻るボタン」になったかのように使えるという訳なんですね。

こうすると今まで遠かった画面の上部隅っこを押しやすくなるので、Twitter公式アプリでは右上の「投稿」をタップする際や、LINEでトーク画面から移動する際などにも持ち替えたり、両手を使わなくてもよくなります。

と、こんな機能もありながら液晶保護ガラスとしての性能も充分。

  • ラウンドエッジ
  • 強化ガラス 硬度9H
  • 撥油・防汚コーティング加工
  • 高い衝撃吸収力

唯一惜しいのは、全面液晶保護にはなっていない点。ラウンドエッジ処理で気にはなりませんがこれが全面タイプだったら完璧でしたね。

こんな感じで使えて、液晶保護ガラスとしても性能は問題なしのこちらの製品ですが、気になるお値段はiPhone 6/6 Plus用それぞれ1900円(送料別)。これは安い!

おお欲しい!と思った方は「pocketgames PDA秘宝館」の商品紹介ページでぜひチェックしてみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事