記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Siriに「エヴァンゲリオン初号機起動!」と叫ぼう!予想外のアプリが起動すると話題に

ニュース

こんにちは、SHANです。

Siriに「ある特定の言葉」を話しかけるとユニークな返答が返ってくるというやり取りは、誰でも一度はやったことがありますよね。

今回は最近発見され、Twitterで話題になっているものをご紹介したいと思います。

なんでもSiriに「エヴァンゲリオン初号機起動!」と呼びかけると、思いがけないアプリが起動するらしいですよ!

「エヴァンゲリオン初号機起動!」であのアプリが起動

かみあぷでは以前からSiriに話しかけると面白いフレーズをご紹介してきました。最近だと「妖怪ウォッチ」のネタが記憶に新しいのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介するのは、なんとあのエヴァンゲリオン関連の技なんです。あるフレーズで呼びかけると、なんでも面白いアプリが起動するんだとか…それでは早速試していきましょう!

Siriを起動したら「エヴァンゲリオン初号機起動!」と話しかけてみます。

すると…なぜか「電卓」が起動!これはどういうことなのでしょうかw

これは他の機体も起動させてみたくなります…。次は「エヴァンゲリオン2号機起動!」今度は沢山のアプリが起動しそうに!

この要領でエヴァンゲリオン3号機から15号機まで試してみたところ、8号機までは機体の号数が偶数の場合は複数のアプリが表示され、奇数の場合と10号機以降は迷いもなく電卓が起動する結果となりました。

なぜエヴァンゲリオンで電卓が起動するのかは謎ですが、本当に起動するのか試して見たいという人は、是非iPhoneに「エヴァンゲリオン初号機起動!」とアツく語りかけてみてください!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました