記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16アップデートのインストール時にエラーになる不具合発生!

iPhone
Apple

Appleは本日、iOS16をすべてのユーザーに向けて正式にリリースしました。

一部のユーザーにiOS16アップデートのインストール時にエラーが発生し、インストールできないとの不具合の報告があるとのことです。

iOS16アップデートのインストール時にエラーになる不具合発生

9to5Macによると、iOS16アップデートのインストール時にエラーが発生し、インストールできないと多くのユーザーがTwitterなどのSNSで報告しているとのことです。

具体的には、App Storeはユーザーに新しいサービスの利用規約に同意するよう求め、「同意する」 ボタンをタップすると、ランダムなエラー メッセージが返されるとのことです。

9to5Macによると、ソフトウェアをアップデートできない不具合は、iOS16だけではなく、以前のバージョンのiOSを実行しているデバイスにも影響しており、一部のMacユーザーも、App Storeからアプリを更新できていないとのことです。

本日Appleは、iOS16、iOS15.7、watchOS9、macOS12.6を正式にリリース。

どれほど多くのユーザーに、ソフトウェアをアップデートできない不具合が発生しているのかは、不明です。

iOS16.0リリース!ロック画面のカスタマイズやメッセージの編集など新機能追加

watchOS9リリース!睡眠追跡や服薬管理など新機能追加

iOS15.7とiPadOS15.7リリース!目的は11個のバグ修正とセキュリティの改善

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました