記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【iOS 8】いま巷で話題のタイムラプス動画も撮影可能!標準アプリの『カメラ』と『写真』がさらに高機能に

iPhone

こんにちは、yumiです。

iPhoneで家電を操作できる「HomeKit」や、家族間でコンテンツを共有できる「ファミリーシェアリング」など、新機能への注目が集まるiOS 8。しかし既存のコンテンツも進化を遂げますよー!

すでに『メッセージ』アプリでグループチャット等ができるようになるとご紹介しましたが、『カメラ』と『写真』も今よりさらに高機能になりそうです。

なんでも、いま巷で話題の「タイムラプス動画」が撮れるようになるんだとか…!

iOS 8では『カメラ』と『写真』も高機能に!

iOS 8の『カメラ』アプリに搭載される「タイムラプスモード」。一体どんな動画なのか…簡単に言うと、一定の間隔で写真を撮り、それを組み合わせて動画にするというもの。

こちらの動画のように、日の出も普通とはまた違った雰囲気のものが撮影できます↓

この幻想的な動画が、ビデオを撮るのと同じ手軽さでiPhoneで出来るようになるというから驚きですよね…!

さらに、タイムラプスだけじゃありません。『写真』アプリでは検索窓が追加され、撮影された日時・場所・アルバム名から、目的の写真を簡単に探せるようになります。

また、せっかく撮影した写真が斜めになっていた場合、簡単に水平に戻してくれる編集機能も!

露光や彩度調整なんかも、『写真』アプリですべてできるようになります。

今のままでも十分高性能だと思っていましたが、これ以上進化を遂げるとは…。

さらにご紹介した新機能の他にも、さまざまなデバイスからアクセスできる「iCloud Photo Library」が追加されたり、タイマー機能もつくと言われているiOS 8の『カメラ』と『写真』アプリ。う〜ん、リリースが待ちきれませんね><!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました