iOS 8のSafariではクレジットカード番号をカメラでスキャンできる!入力する手間が省けるぞ

投稿日:

by kimi

photo credit: Sean MacEntee via photopin cc

こんにちはkimiです。

Amazonや楽天など、ネット上で買い物をする時にはクレジットカードを使うことが多いと思います。しかし、いちいちクレジットカード番号を入力するのは面倒ですよね。

iOS 8のSafariでは、クレジットカードをカメラでスキャンすることができるようになり、いちいちクレジットカード番号を入力する必要がなくなるようですよ!

これからはクレジットカードをカメラに写すだけ!

9to5Macが伝えたところによると、例えばAmazon等で買物をするときに、クレジットカード番号を入力するフォームに「Scan Credit Card」という文字が表示され、そこをタップするとカメラが起動するそう。

撮影することによって自分のカードをスキャンすることができるようになり、番号を手打ちする必要がなくなるんだとか!

今までのSafariでも一度保存したクレジットカードの情報を自動的に入力できましたが、iOS 8ではそれにスキャン機能まで追加され、さらに手間が省けるようになりますね!

ちなみに、この機能は開発者が特にそのための設定をすることなく実現できるので、開発者にとっても負担がないようです。

iOS 8ではあったらいいなと思える機能がどんどん実装されていってますね。使うのが楽しみです。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

kimiはこう思う!
衝動買いが捗りますな。
参考:9to5Mac
kimi
photo credit: Sean MacEntee via photopin cc

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事